私の腕の血管が細くて見えにくいので


相変わらず点滴のルート確保うまくできず


看護師さんかわるがわる来て悪戦苦闘滝汗


8回くらい失敗されなかなぁキョロキョロ?


何とか成功して、抗がん剤開始左差し


最初に生理食塩水

    下矢印

吐き気止めの点滴

    下矢印

次は抗アレルギー剤の点滴

    下矢印

次はタキソール(パクリタキセル)

    下矢印

カルボプラチンの抗がん剤を点滴

    下矢印

最後にまた生理食塩水

    

だいたい4時間くらいで終わります


点滴が始まるとものすごい睡魔に襲われます


点滴中ほぼずっと寝てました大あくびzzz


抜いてからもずーっと眠い…


眠くなる成分が入ってるし


アルコール分も入ってるから

(ビール500ml分くらいのアルコールで

飲めない人は酔った状態になる人もいるとか)


なので当日は運転しちゃダメってなってます


前回通院治療の時は旦那さんに


送迎してもらいました。感謝お願い



真っ昼間なのに点滴中ずっと爆睡大あくびzzz


トイレに起きるも眠すぎてフラフラうずまき


昼間こんなに寝てたら夜を眠れないかも


午後1時位に点滴終了しましたが


午後4時現在、まだ頭ぼ〜っとして


身体がフラフラしてます


今の所の副作用はそんなところ


吐き気がないのは良い事だニコニコ




この病院の食事事情


抗がん剤治療の人には少量を多数出すみたい


成人食はご飯、味噌汁、メイン、野菜

(時々デザート)  


だったのに化学療法患者用食事は

 

ご飯(100g)、汁物、おかず小鉢✕4種類

ミニパックジュース、(デザート)

 

「食べれるものを食べてね」


と言われました


なるほどね、副作用で食欲不振になるから

 

そゆことなのかな?


お昼はミニチャーハン(100g)と


切り昆布炒め煮、野菜ジュースを


その他3つのおかずは残したけどてへぺろ


おやつにコンビニで買ったワッフルもハート


ちゃんと食べれてるじゃんワタシグラサン音符


明日の朝まで特に何もなければ帰れる


何事もありませんように…