今日は予定を早めて造影剤検査


人生初の飲む造影剤…


どんな味なのかドキドキしてたら


おぇぇーーー!!


超苦くてゲロマズダッシュ煽り


一口飲むたび吐き気に襲われます


たった30cc飲むのに30分かかりましたネガティブ


涙目になりながら飲んでレントゲン撮影


その後2時間置きにまた撮影


くっそまずいだけなら我慢できるのに


今度は副作用の下痢が始まるうずまきピリピリ


これが30〜40分置きにぎゅるるる〜ゲッソリ


おしりからおしっこ出てる?


くらいの水下痢で水分持ってかれるので


今度は尿が出なくなるという悪循環もやもや


どんな検査も楽ではないね…ガーン





さて、夕方外科の先生から検査結果報告


どうもコレは手術したほうが良い


という事になったそうですガーンガーン


5/1に子宮諸々全摘した傷口をまた開くそうで


新しい傷は作らないようにするんで、


って言われましたが…


不安なのそこじゃないから!!


また入院期間が延び延びに…。


退院できないままだと次の抗がん剤も


どんどんズレていきいつになることやら


私の場合、既に肺に転移してるので


抗がん剤しないまま2ヶ月以上も放置となると


肺の方大丈夫かな?という不安があります


もちろん腸閉塞は早く治したい!


でも入院が長引くことで


癌が増えたらどうしよう…とか


そっちの不安の方もかなり大きい


5/5に腸閉塞と診断され、絶食したり


管入れたり色々しましたが


結局手術になるならすぐにしてくれてたら


今頃は回復してた?(タラレバですけど)


医学の知識のない私が文句言っても


仕方ないってわかってるし、


ちゃんと順序ってものがあるんでしょうけど


結局手術………


あ〜もぅ、もう帰りたい泣くうさぎ