こんにちわ。

 

 

 

花粉症ではない私ですが、今年は鼻水と目のかゆみがすごいです。

 

これは花粉症デビューということでよろしいでしょうか。

 

 

 

花粉症の方が言っていた「鼻をかみすぎて皮膚が切れる」「目玉を取って丸洗いしたい」という気持ちに、今なら寄り添えます。

 

 

 

そしてこの間ですね、近所の方にスーパーでバッタリ会いまして。

最初はたわいもない立ち話をしていたのですが。

 

 

近:最近家にいないの?洗濯物も干してないし、自転車もないし、夕方になっても部屋の電気が付かないし…。

私:ちょっと外出することが多くて。

近:そうなんだ、なんか聞いちゃいけないこと聞いたかな(・ω・)ノ

私:全然大丈夫ですよ。では、またね。

 

みたいなやり取りをしました。

別居していると言えないので、外出することが多くてという大ウソを付くという。

 

ちなみにこの方は道路族ではありません。

 

 

 

近所の方は結構見ている。洗濯物が干してあるか、電気が付いているか否かとか。

引きこもりだった人が突然いなくなると、やっぱりわかってしまうのでしょうか。

近所の目は意外に鋭い。

 

 

なんか聞いちゃいけないこと聞いたかな(・ω・)ノ

→別居してるって気づかれたか?…アセアセ