おはようございますtorakoですにっこり




皆さまクレジットカードは何をメインに使っていますか?




我が家はJCBオリジナルカードプラチナです凝視


これはカード使用で貯まるポイントが

ディズニーランドのチケットに変えられる

という理由で作りました驚き




が、最近思うところありまして..




メインカード変更しようかな?




最近行ったんです、ディズニー。

ものすごく混んでましてオエー

我が子たちは絶叫系には乗れませんし

長時間並ぶのも苦手無気力


お子様向けのアトラクションに5〜6個乗っただけで終了、現地滞在時間は5時間ほどでしたネガティブ




この状態がこれからも続くとなると

ちょっとディズニー行くの考えちゃうなーと..


(大体torakoはパニック障害で行き帰りの電車では毎回死ぬ思いしてます昇天)




で、ディズニー行かないとなるとメインカードを

JCBにしている意味がなくなっちゃうんですよ真顔

ポイント還元率も悪いし

1000円で1ポイント!



年会費は今年は掛かっていませんが来年からは請求来ますね滝汗




何が我が家に合うだろう?と考えてまず候補に上がったのは



楽天カード



年会費も安いしポイント還元率も100円で1ポイント!



ネックは..



我が家は楽天であまり買い物しないことニヤニヤ



まぁでも楽天ポイントは街中に浸透してて色々なお店で使えますから大丈夫かな?



心配なのは



・すぐ改悪したりする

・たまにカード障害起こしてるイメージ

・問い合わせが役立たないイメージ


 

これくらいですかね真顔



結構あるな滝汗




改悪と問い合わせは仕方ないとして

決済障害はカード会社としていかがなものかゲロー




うーーん..カードに何を求めるかは人によって違いますから



(マイルを貯めたいとか

ポイント還元率重視とか

カードステイタスとか

決済信頼性とか

使える範囲が広いとか)



我が家に1番合ったものを選びたい所ですウインク




楽天カードに切り替えるかは..もう少し悩みます笑い泣き笑い泣き




あーでも切り替えとなると各種変更届がめちゃくちゃ面倒ですチーン

これだけで変えない理由になってしまいそう真顔