6/17(土)米粉のどらやきレッスンレポート

 

こんにちは☺

米粉のおやつとパンとらこです🐯

 

遠石市民センターで米粉のどらやき講座を開催しました🙌

今回はプラントベースの生地を作り、

発酵あんこを挟んでどらやきを完成させました。

ご参加くださった方は米粉の料理は初めて、

&お菓子作りもほとんどされないとのこと。

 

生地を焼く際、

「丸く形づくるのが難しそう…」

とおっしゃっていましたが、

みなさんきれいにいい色で焼くことができました✨

試食用のどらやきは、

発酵あんこ+ヴィーガンバターで

あんバタVer.に仕上げました😋

そして、

完成したどらやき+簡単な軽食で試食タイム🥄                                                                                                                   

・トウモロコシの塩麹スープ

・酒粕クラッカー

・すもものコンポート

をご用意しました🌽

「あんこ、甘いですね」

「皮がすごいもっちり!」

「混ぜて焼くだけでどらやきができるの、簡単ですね」

「洗い物の汚れがすぐ落ちてびっくりしました」

など、米粉のいいところを体感していただきました🙆

 

小学生のお子さんがいらっしゃる方は、

「おうちでも作ってみます!」とのこと。

お子さんと中身をアレンジして作るのも

楽しそうですよね♪

 

終始わいわいしながらの楽しいレッスンでした🎵

ありがとうございました🌻

 

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

公式ラインの友だち登録で

この甘酒(濃縮甘酒、甘麹)のレシピをプレゼントしています🎁

 

同量の水でのばせば飲む甘酒に。

そのまま砂糖代わりの調味料に。

ドレッシングにも使えます。

 

 

さらに、

アンケートにお答えいただくと

濃縮甘酒を使った万能調味料のレシピをプレゼント🎀

 

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・ㅤ
公式ラインでは
✦これからのレッスン情報
✦米粉のあれこれ
などなど不定期で配信しています。.。:+*


˚*.꒰ LINE登録は3ステップ! ꒱.*˚

プロフィールのURLをタップ→LINEアイコンをタップ→友だち追加
↓↓↓
@torakome555

今後LINE限定の㊙情報も配信予定です☺


ゆるっとインスタ更新中。.。:+*
↓↓↓
@torakome555

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

募集中の講座

●オープンレッスン次回開催調整中!

 

LitLinkはこちらから

 

👇公式LINE友だち登録でレシピプレゼント!

友だち追加