20週2日目。
アナトミースキャンに行ってきました!
私の炭水化物摂取量が最近すごすぎて、夫も何にも違和感なく少ないとかいうけど…
明らかに食べすぎだよ!
誰か指摘して!
ここ一週間、すごく心配で携帯で夜中まで色々検索。
アナトミースキャンで発見できる症状をいくつかリストアップして、やっと落ち着いた感じです。
何ででしょうね。スキャンの度に「大丈夫かな!」って心配になってどうしようもなくなる!
心音が確認できるまでは…
次の検査でもちゃんと元気にしているか確認できるまでは…
血液検査の結果がでるまでは…
胎動が感じるまでは…
赤ちゃんの成長が確認できるまでは…
心音や胎動が感じられれば楽になると思っていたけれども、楽にならない!もっと心配になる!
多分これ延々と続くんでしょうね〜。これも強いお母さんになる修行だわと思って乗り越えてゆきます。
あれだけ心配したアナトミースキャン。
超音波技師の方に「何にも問題ないよ、心室は教科書に載せてもいいぐらい完璧」と言ってもらえて
ものすごい安心。大体330gの大きめのサツマイモサイズ。
そしてスキャンした画像。
ずーっとモニョモニョ動いてました。でもこの超音波技師の方のスキルがすごくて(夫曰く”稀に見るレベルの高さ”)、
「手で邪魔してるけど私は逆からも見られるのよ、おほほ〜」と言って短時間ですみました。
赤ちゃんの体勢によっては2回来てくれと言われる場合もあると聞いて覚悟していたのですが…感謝しかない。
最近は胎動も数週間前より強く感じます。
前はポコ…だったのが、今はボコン!ポコポコ!っていう。
夜中に大運動会をしてます。妊娠前は完全に夜型人間だったので…その血を引いているのかしら。
朝と夕方は少し静かに。
既に赤ちゃんは音(特にお母さんの声)が聞こえてるという事で、しょっちゅう話しかけてます♡

