夫の愚痴です。


お米が無くなりそうだから買ってくれ


と頼まれたのが先週の水曜日

木曜日が特売日だったけど孫預かりの日で買い物行けず

金曜日にお米無いと困るかなと思って仕事帰りに買い物したら


疲れてたのか無洗米北海道産エージレス入りの物を買ったつもりが

無洗米じゃなかったらしく


昨夜


あの米!無洗米じゃなかったぞ!


とめっちゃ夫が怒ってた😡💨


あら〜、ごめん


と謝ったけど虫の居所が悪いのかその後もずっとネチネチ怒ってて


ごめんじゃねーよ!

おかげで米洗うのに朝の貴重な数分を使ってしまったから他の事が出来なかった

とかなりお怒り💢


よく見たの?

袋開けたらちょっとお米の色が違うなって思って

袋よく見たら無洗米じゃなかったよ!!


はあ…すみませんでしたね

仕事帰りで疲れてて確認したつもりで間違えちゃった

無洗米じゃないけど、銘柄とエージレス入りは合ってたでしょ?


銘柄とエージレスはともかく、無洗米じゃないと困るんだ!洗う手間がさ!俺があなたの頼まれた買い物してインスタントがインスタントじゃない物だったりしたら怒るだろ?責めるよな?違うか?!


あーもう!仕事で疲れてるのにうるさいな😤

わかったわかった

明日、無洗米買ってくるから


この米どうするんだ?


(それはこっちが言いたいわ)

息子宅に持ってくから置いといて


ふん( ー̀ н ー́ )


その後も洗濯物がどうこう、台所がどうこうって目に付くこと片っ端から文句言ってた😥


疲れに上乗せメンタルやられる👊😵‍💫


そして今日、買い物ついでに無洗米買って帰ったら


次の特売日で良かったのに!


と怒られました…あん?どゆこと?

無洗米じゃなきゃ嫌だって言っただろうが😫


園児より扱いにくい💦



ちょっと待って✋

親戚の農家から送られてくるお米は無洗米じゃないけど

頂いたら喜んで洗って炊いてるよね?


神社⛩のまつりごとで氏子に神様のお下がりで頂くお米も無洗米じゃないですが

ありがたく洗って頂いてるよね?


間違えて買ったお米はなんでダメなのかな?

わからない🤷‍♀️




今まではそこまで言うこと無かったけど

最近、めっちゃしつこさ感じるし、前より更に怒りっぽい。


疲れて眠いって自分で言うのに、ベッドに行かず、必ず部屋の床で寝落ちしてる😴


ほぼ毎日だよ?!勘弁して✋


子供たちが巣立ってから

夫はめんどくさい奴だ💧と再認識してるけど

60過ぎてから、ますますめんどくさい😑✋


全くワタクシの話を聞かないし


なんかイライラしやすいんだよなぁ…


男の人も女性の様に更年期症状出るって言うけど

もしかしたら更年期なのかしら?


うー( ˙з˙)ヤダな