ハネムーン・イン・ベガス

大阪公演前に書いておきたかったけど間に合わず💦


いや大丈夫だ!

まだ大阪見てないのでまだイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧


東京公演を鑑賞した

ワタクシのあの日の気持ちを記録します✍️


🎼🎶.•*¨*•.•*¨*•.¸¸💍🥂.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


開始前、とても身なりのきちんとした外人さんが

通訳者らしき人とお付の人と入って来て

1階通路の席、センターブロックステージ下手側に

座っていて

上演中も何か通訳者さんとお喋りしてて

それがワタクシの斜め前で

ちょいちょい気になりました。


特別な方が見に来てるんだなとは思いましたが

のちに、このミュージカルの作曲者の方と判明し

驚きました😳


どうりで、

伊野尾さんめっちゃ気合い入ってるなと思いました(笑)


初日からいろんなポスト見ていて

上演2週目に入ったら

だんだんいのちゃんの肩の力も抜けて来て

いい感じのアドリブ返しや楽しむ余裕が見えてきた

と言う事だったので


JUMPコンの大阪2日目くらいのいのちゃんを

期待して行ったんだけど

まさかのしっかり慧でした🤣🤣🤣


↑いやいや笑

どういう期待!?😂



まず、オープニング

生バンドがすごく良かった🎷🎸🎺🎻🥁

スィングとかジャズは生演奏がすごく好き👍

自然に体が揺れるよね💓


息子が吹奏楽をやってた頃を思い出したりして

余計に気持ちが高まってきます⤴️🎷🎸🎺🎻🥁


ノリノリになったところで物語スタート


畳んだ新聞紙で雨を避けながら登場したジャック慧

その舞台メイクがめちゃめちゃ綺麗で👀💄💖

一瞬で目を奪われる👀💙ドキドキ💓

宝塚の男役かと思いました💖


普段は絶対見せないおデコと眉毛に

キュンキュンしました😳💘


発声も良くて声量もあって

思っていたより何倍も素晴らしい歌声👏💙


岸さんとの掛け合いも全然負けてなくて

すごく練習したんだろうな

と感心しました💮💯🙆🎊


少し離れた席だったけど

いのちゃんの表情がよくわかりました。


2公演目は2階席だったので

ひたすらオペラグラスでいのちゃんロックオン👀💙してました😊



結構ギリギリな日程ながらも

光一くんのミュージカルやその他の舞台見たりして

ミュージカルの表現の仕方、魅せ方を

勉強したんだろうな

すぐそれを自分の中に取り入れる力があるんだな

とそこにも感心しました😊👌💕


滑舌がすごく良くなっていて

そこもワタクシ的には嬉しいポイント💙


ジャックのヘタレっぷりが

ミタゾノのひー坊でもあり、ダ・カーポの太一くんでもあり(笑)

そこら辺の演技は慣れたもの?(笑)


今やヘタレ役をやらせたら

伊野尾慧の右に出る者は無いのでは

とか思ってニヤニヤしてました😁😁


バラエティー番組やいつでもJUMPで

ツンデレ男、ぼやき男、ガチギレ男、ヒモ男・・・

いろんな伊野尾慧見てるけど(笑)

最近のワタクシの大好物はヘタレ男💙😋😍💕



マヒとの掛け合い(2公演入ってそこがアドリブと知る)が面白くて

コレ、このシーン、だいちゃんが見に来てくれたら

今後のいのあり劇場に反映されそうって

1人で想像してニヤつきました😏💗



ミュージカルって本当にメインキャストだけじゃなくて

アンサンブルの方々がすごいのよ👏✨


四季やディズニー見てても思います。

アンサンブルの歌とダンスがメインを引き立てるし

場を盛り上げる🎶👯👯👯👯👯🎶


ミュージカルになくてはならないものです💃


相手役の松田るかさんもとても綺麗で可愛らしい😍

声も通るし表情も豊か♡

ジャックより少し年上の彼女を好演してました👩


いのちゃんの初ミュージカルのお相手が

るかさんで良かったとしみじみ思いました。


そして、ジャックのお母様の霧矢大夢さん

大変お綺麗でとても歌が素敵でした😮~♪

最後に天使👼となって現れるお母様

とてもキュートでした💖


後に調べたら元宝塚のトップスターだったんですね

おみそれしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



エルビス集団が出てくるシーンが

最高に面白くて😎

そこだけでも何回も見たいと思ったくらい(笑)

お気に入りです☺️❤️



ミュージカル大好きだから

いのちゃん💙が挑戦してくれて本当に良かった🙆‍♀️

嬉しい💙楽しい💙大好き💙


🎼🎶.•*¨*•.•*¨*•.¸¸💍🥂.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


さあ、お次は大阪ハネムーン💍✈️💐


同じ演目をわざわざ遠征してこれほど何回も観る事になるとは思いませんでした。

楽しいね(^^♪


東京公演とは違うインパクトを受けるかな

た・の・し・み💓