昨日のSTARTOコンサート

公式サイト、ワイドショーの映像を見て

やっぱりジャニーズのエンターテインメントって

凄いな👏素敵だな✨と思いました。


それをずっと守り続け、魅せ続けて行きたいという

潤くんと大倉くんの演出も素晴らしいです💜💚


変わらないものの良さってありますよね💕︎


生配信が楽しみになってきましたよ🥰



ところで

ワタクシも9日に入園式、始業式という初日を迎え

昨日から本格スタート🐼


始まったばかりで

預かり延長保育利用はまだ少ないので

昨年度からいる子供たちがメインです。


みんな進級して新しいクラスに緊張していて

担任も変わってるので悲喜こもごも


そんな中

出勤して保育室に入ると

「わ〜!けいあい先生♡」

「けいあい先生はまたパンダなの?」

(預かり延長クラスの名前はパンダ組🐼)

「良かった〜♡パンダの先生変わらなくて」

「先生大好き♡ずっとパンダの先生でいてね」


歓声が上がり口々に安堵の声


みんな新しいクラスに緊張してたんだな

変わらないことがこんなに安心感を与えるんだな

としみじみ思いました。



昨年度のパンダ組は平均月齢が低めで

(預かり延長は年齢混合)

年中組(4歳児)、年少組(3歳児)が多く幼かったので

結構大変でした😰


母子分離が上手くいかず不安定な子もいて😰


その分、目をかけ手をかけ声を掛け(。-∀-)ヾ(´∀`*)

手厚くしてきたので懐いてくれてます。


保護者さんがお迎えに来ると

ニコニコルンルンで(´∀`*)ノシ帰っていくので

ワタクシへの思いや信頼がそこまでだとは

正直、思っていませんでした。


新年度になったから

パンダ組の先生も変わればいいのに

って思ってるかもって考えていたので

嬉しかったです😊💖


園長、主任からも

パンダの先生が変わらないことで

子供たちの気持ちの安定をはかれている

学校の保健室的なポジションですね

というお話が。


そういえば、始業式、入園式の職員紹介で

「預かり延長クラス、パンダ組のけいあい先生です。園児の癒しの時間です」

って言ってくれてました(笑)


体型もパンダ🐼🐾なのが笑っちゃう🤣


・・・

ってことで、変わらないことが良かったね

というお話でした🙆‍♀️