今日は髙木くんのお誕生日🎂

お誕生日でも東京輪舞は上演日


カーテンコールでお祝いの声が飛んだとか(」^o^)」㊗️

ファンも髙木くんも嬉しい日になりましたね👍


まだこの舞台は上演中なので

感想はネタバレになるかな😕とは思いますしたが

やっぱり観劇の記録として書きたいので

以下ご注意ください⚠️



⋈♡*。゚⋈💜*。゚⋈♡*。゚⋈🐰*。゚⋈♡*。゚⋈💜*。゚⋈♡*。



雄也くんの、最後のシーンの役どころがギャル(笑)

いたジャンやベイジャンの

セミロングギャル姉さんを思い出し

変にニヤニヤしてしまいました😁💗


23日のベイジャンを聴き逃しで聴いたら

ゆうことありこのドラマやってて

だいちゃんも髙木くんの劇中にギャルが出てくる

からギャルがどんどん上手くなってる

って話しててめっちゃ笑いました"ꉂ😝


この舞台のストーリー

8人の男と5人の女が相手を変えながら

繋がっていく愛と性欲の輪


輪舞💃の様に

まさにぐるぐる巡る愛と性欲

めぐってめぐって繋がって輪になって

男女の関係だけじゃない

いろいろな性の交わりが表現されていました。


セリフと文字が直接的で

ベッドシーン🛌はそこまでリアルではなかったけど

見る側の想像をめちゃめちゃ掻き立てられました🫣


髙木くんの演技は

セリフの量が半端ないのに

頑張ってるぞという感じがなく

いい具合に力の抜けた自然体でした。


コンサートの時も、メンバー仕事の時も

出過ぎず引き過ぎず、ゆる〜っとそこに居る。

なのに、存在感がある。


演出家さんもそこに惚れたそうだけど

本当にそう。


声優の様に役柄によって

声色を大きく変えたりすることなく

ちょっとした喋り方や仕草で見せていました。


見てるのは高木雄也なんだけど

場面転換とともに〇〇さん△△くんになっている。

それがすごいなと。


もちろんくるみちゃんは俳優が本職だから

本当にその見せ方がすごいなと息を飲みました👏


2人の会話から進み、性欲を満たす流れなので

雄也くんもくるみちゃんも服を脱いだり着たり🔄

普通ならそれは観客から見えない所でやるのに

こういう見せ方もあるのか( ゚д゚)ハッ!と。


舞台セットのRONDEの文字が

登場人物とシーンによって文字が並べ替えられ

セットとして使われていました。


その文字の入れ替わりが

意味ある言葉として成立しているようにも見えました

OR  END と意味ある言葉に見えたりしましたが

2回見ても、ハッキリとは分かりませんでした🤔


これがテレビドラマで後映像化されるなら

何度も見たいなと思いました。


2回見られて良かったです💜



余談ですが

SNSで見かけた話です。


男女の愛と性欲の話だが直接的なシーンは無い

って髙木くんが言ってたからチケット買ったのに

キスシーンは山ほどあるし裸もある

刺激的過ぎて未成年の娘(髙木担)を連れて行けない

雄也くんが嘘をついた、髙木くんの嘘つき

というお母さんの書き込みを目にしてしまった💦


お母さんの気持ちも分からなくもないけど

髙木くんが嘘をついたわけじゃないと思う。

性交渉がテーマなんだから

ある程度はそんなシーンがあるかもって予想は出来たのでは?


髙木くん嘘つき呼ばわりは、ちょっとムカつきました😠