昨夜、いのひからじらーと解体キングダムが

4月の改編で無くなるというXを見て

驚きました😳


そこまでしてNHKは

ジャニーズ排除に必死なのかと😫


公共放送なのに公平性は無いのね💦


紅白視聴率の低迷の腹いせもありますかね?

らじらーサンデーが存続するらしいので

秋元康や経済界への忖度と言う声もあがってます。


ただね

ワタクシは前向きに捉えたいんですよ。


仕事を奪われたとか

そういう風に捉えたくなくて✋


嵐がね

潤くんのバラエティーが無くなり

翔ちゃんのラジオが無くなり

潤くんのラジオが無くなり

大ちゃんのラジオが無くなり・・・


今ほどSNSが発達してかなったので

いずれも突然の発表でした。


その頃のワタクシは何でなの!

テレビ局もラジオ局も酷い!

って思いましたが、その後

その分個人仕事が徐々に増えて行きました。


そして、急激に忙しくなりました😊


冷静に考えると

そういう話って

ワタクシ達は今知るけど

彼らには、既に決まってる話なんですよ。


仕事のスケジュールは

半年又は1年のスパンで決まってるんですって。

By 松本潤


いのちゃんのミュージカル詐欺の話も

昨年秋頃って言ってましたよね?



2024年はJUMPとして、個人として

何か大きな仕事が予定されているのかもしれない。

ワタクシはそう思いたいです。



らじらーが無くなる事で

ファンを落胆させないようにと

いのちゃんが個人のInstagramを始めたりしてるのかな

って考えると腑に落ちます。


だって、余程の事が無ければ

いのちゃんがインスタなんてめんどくさい事やると思えないもの(笑)



解体キングダムって

昨日見てても思ったけど

めちゃくちゃ長い期間に渡って取材してますよね🏗


普通、解体現場に取材班や素人が入ると

作業が滞るじゃない?

視聴者に分かりやすくする為に

1度にやってしまえば済むことを小分けにして

取材の為に作業を残しておいたり

分けて解説したりしてくれてさ。


一昨年、ウチの団地も一部解体されたんだけど

一般公開の為に1棟を最後まで残して

安全対策してから解体作業を公開したのね。


現場の方々の準備は大変そうでした💦

親子連れ対象だったし👩‍👧👨‍👧👨‍👩‍👦

素人を受け入れるって受け入れる側が大変なのよ😰


そういう意味で番組的に

かなり限界があるのではないかと思うのです。


現場の状況🏗にいのちゃんのタイミングが合わない事で作業に待ったを掛けられない。

だから助っ人?に田中さん、魔裟斗さん、千賀くんが追加されて回していってたと思うんですよね。


レギュラー化してみたら

建築アイドルの視点とほか3人の視点が違ったのかなって感じもあったので

視聴率も出演者でかなりバラつきがあったのかも🤔

とも考えました。


解体現場は年単位の作業だったりするし

天気や現場の状況で刻々と変化するから

現場の取材交渉とメンバーの日程調整も大変なのではないかと思います。


NHK上層部でジャニーズ切りの声が

あがったタイミングで全てが重なったというか

見直されたって感じなのかな。


ワタクシも保育の現場で

急な保育方針の転換とか担当変更など

こういう理不尽は何度も経験しています。


同時に、絶対この経験は次に生きるということも

経験しています。


JUMPのマネージャーさんは優秀な方が多いようなので

すぐ次のお仕事をゲットして来てくれると思います。

既にゲットしてるのでは?!✊💖



事務所から独立したニノの状況を見ていると

一旦全部白紙からになるお仕事もあるようなので

JUMPが独立する、ジャニーズ系の別会社に移る(TOKIOとか)などということがあるのなら

その下準備や根回しが大変そうですね。


余談ですが

めざましテレビ卒業は

いのちゃん自身の不祥事が引き金と

なった部分もあるけれど

おかげで事務所の騒動に言及する酷な状況を

免れられたのは良かったです。

翔ちゃんとかzeroで言及した後、叩かれて大変だったから😰カワイソウニ…



もちろん業界に不満は多々ありますが

いろいろ踏まえて

手放す者は手放せばいいし、

受け入れる者は吟味して適所に受け入れてくれる

そう信じて、今回の件は

ワタクシは前向きに捉えたいと思ってます😌


長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️


そうは思わない!それは違う!そんなご意見もあるかと思いますが、

コメント、メッセージされる方は穏やかにお願いします🙏