札幌まつりこと北海道神宮例祭⛩
今年は、通常通りの開催とか🏮👘✨

お祭りが賑わうのは良いんだけど、自粛が長かった分
弾けすぎる人が沢山出てきそうでちょっと嫌だな(´・д・`)

昔は6月15日は学校が半ドンになったのよね。
今でもそうなのかな?

https://twitter.com/htb_news/status/1668931303646060544?s=46

 

 

お祭りは雰囲気がワクワクするけど

夫が昔、衛生職で屋台の許認可を出す部署に居たので

お祭り行ってもOKな屋台の食べ物はりんご飴🍎いちご飴🍓チョコバナナ🍌くらいだって言われてました。


山車が練り歩くのが楽しいのよね⛩

ウチの方までは来ないけど、中島公園近くの保育園に居た頃は、よく園児と見に行ったなぁ☺️懐かしい💗