マクドナルドの月見バーガー🍔大好きで

この時期は通います🌕


そこでコレを見る度、娘が付けた呼び名を思い出します。


   

『ゴミ捨て人』・・・見たまんまなんだけど

そういう風に言った人初めてで笑っちゃった🤣

以来、家族はみな他のパッケージにも

『ゴミ捨て人』を見つけるとニヤニヤしてました(笑)


他にも

雪遊びしてる娘に

何してるの❓と聞いたら

ザックホッテル、と。

え?なんて😟❓

ザック掘ってる、ほら!


確かに雪をザクザク掘ってました(笑)

どういう動詞ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


で後日、雪遊び中に泣きながら

ザックホラショが壊れちゃった💦、と。


見れば雪かきスコップがポッキリ…

でも、ワタクシそこじゃないところにヒットしちゃって🤣

ザックホラショってネーミング(笑)

泣く娘をなだめながらも笑いが・・・🤣🤣


ザック掘ってる道具がザック掘らしょ(笑)

娘の感性オモロ笑笑(*^^*)


娘の感性でネーミングするから

時になんの事か悩む事も・・・

大人になってもいまだにあります(笑)


その子がのちに

元気かい❓と言うメールに

元気だよ、ではなく

検診結果を報告して来るようになります(笑)

やっぱりかなり面白いꉂ(ˊᗜˋ*)