教員免許更新講習2日目です。


午前中から頭の中がもやもやしてます。

集中力が続かない💦


糖分足りない?

マシュマロ入りココアを飲まないと(笑)


講師の肩書き『准教授』に反応してしまう(笑)


一講習2時間、休憩無しは辛い。

コンサートだったらいけるのに(笑)


保育士講習とは違う視点で考えることが多くて、ちょっと混乱しています。(・・?)


経験年数10年以上が対象らしく、どうやら預かり保育専任の先生はいないようで、本格的な幼児教育の内容を求められるとアウトです💧


何せ、保育士歴30年で、幼稚園教諭になったのは初めて。それも短時間の預かり保育専任。勝手が違いすぎて😢


講習期間はまだあと2日もあります😱

でも、何とか頑張らねば。


人間、いくつになっても勉強しないとですね!