ザック監督
新エース“10”香川に託した!

2010/12/28 09:29 のnews☆〃




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル.jpg




サッカー日本代表,MF香川真司(21)=ドルトムント=が

アジアの頂点を決める大会
来年1月にカタールで開催されるアジア杯で

南アフリカW杯以降、空番となっていた代表の背番号10
を背負うことが27日に明らかになった..






‥空席だったザックJAPAN の王位に
現在もっとも勢いのある若武者が座る‐‐‐



協会関係者によれば、アジア杯の本番で
香川が背番号10を付ける事が決定

アルベルト・ザッケローニ監督就任以降の4試合
(※原技術委員長が監督代行した2試合を含む)

では空番となっていたエース番号
香川の背中に収まる事になった♪



MF中村俊輔=横浜M=が
南アフリカW杯終了後に代表引退を表明

その後、背番号10に関しては
MF本田圭=CSKAモスクワ=が9月の代表戦終了後に

「背番号を自分で選んでいいと言われれば10番を選びますよ。
10番は昔から付けてますから」

と宣言するなど、その後継者に注目が集まっていた



アジア杯では23人の登録メンバーの中で
空き番号を作る事は認められておらず、
香川への期待度の高さから10番襲名が決まった



実力で勝ち取った。南アW杯ではメンバーから洩れ

サポートメンバーとしてスタンドから日本代表の快進撃を
見る事しか出来なかった



だがW杯後にドイツへ移籍すると
破竹の勢いで頭角を現した

ここまでリーグ8得点を挙げ
首位を走るチームの原動力となっており

ブンデスリーガ公式サイトでの『前半戦 MVP』にも輝いた



香川の活躍でドイツ国内での日本人選手への注目度は高騰↑↑

既にMF細貝が今冬でのドイツ移籍が決まるなど
その影響力は計り知れないほど大きい



この日、宿舎入りした香川は無言を貫いたが

日本帰国時の21日には
「アジア杯は大事な大会。
結果にこだわって、その中で自分のプレーを出したい」
と意気込みを語っている






10番,香川が
ザックJAPAN のアジア制覇をけん引する‐‐‐



提供:デイリースポーツ



了☆




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル0002.jpg