球団最速、そして最年少で大台突破↑↑

プロ野球,広島カープ在籍
前田健太あ(`・д・*)/ マエケーン!!

Yahoo!スポーツ より




広島の前田健太投手(22)が20日

広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル.jpg




球団内の会見室に現れた前田健は何度も白い歯をこぼした

5年目の年俸の1億円突破は7年目の前田智を抜く球団史上最速
最年少での大台到達。22歳の右腕は

「1億円というのはプロに入って一つの目標でした。
カープの歴史に名前を残せたのはうれしい♪

1年間の成績すべてにおいて評価してもらえた」
と充実の表情で振り返った



4年目の今季は一気に才能が開花した
初の開幕投手の大役を務めて

最多勝,最優秀防御率,最多奪三振の3冠を獲得☆☆☆
最高の栄誉である沢村賞も受賞した

査定は全選手で最高ポイントだった



交渉した鈴木球団本部長は
「最大限の評価をした。
+ポイントは(広島時代の)黒田より上」

と近年でも最高の評価だった事を明かした



タイトル総なめで、手にしたタイトル料3000万円を含めると
総額1億5000万円

大幅昇給に責任感と自覚が生まれている
「僕にそれだけの責任はある。
来年は1年間ローテを守るのは当然。

数字は最悪でも今年を上回りたい。背番号の18勝を目指したい」



今季スターダムへとのし上がった右腕は
来季、自己最多勝利の更新を目標に掲げた

前田健と同世代となる大卒1年目の平均年収は 300万円前後とも言われる

1億2000万円はチームでは栗原,永川勝と並びチーム最高年俸






名実ともに顔となり
「年齢に関係なくチームの先発陣を引っ張っていきたい」
来季は上位争いへ投手陣をけん引する決意



セ界の中心投手になれた事に両親への感謝も忘れない

年俸の使い道については
「しっかりと将来に向けて貯金をしたい」と笑ったが
年内に両親を海外旅行へ招待する優しい一面も見せる



今オフは表彰ラッシュとなり
全国区でのイベにも引っ張りだこ

つかの間の休息後
1月上旬からは地元大阪での厳しい自主トレで
自分を追い込む覚悟だ



提供:デイリースポーツ



了☆




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル0002.jpg