マエケン完全試合..30歳までにやる

2010/12/19/09:07
Yahoo!スポーツ より






プロ野球,広島カープの前田健太投手(22)の
『前田健太 広島後援会』が18日に発足☆★☆

この日、発足会を兼ねた8冠奪取祝賀会が
広島市内のグランドプリンスホテル広島で行われた



坂内春義・会長(62)から完全試合をして欲しいと熱烈エールを送られると

前田健は30歳までにしてみたいと新たな援軍の期待に応える事を約束した




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル.jpg




頼もしい援軍が誕生☆
故郷・大阪に続き第2の故郷・広島でも後援会が発足

多忙な日々の合間を縫って発足会に出席した前田健は

「いい成績を残した年に後援会を作っていただいて、とてもうれしい」
と屈託のない笑顔を見せた



新たな発奮材料も出来た

坂内会長が冒頭のあいさつで
「最近、、完全試合をした投手がいないので
一回でもして欲しい」と激励

すると前田健もすぐに反応した
「現役が終わるまでには一回は達成したい。

とても難しい事だとは思うけど‥いい目標になると思うし
30歳までにはしてみたい」






完全試合達成者は過去15人しかおらず
94年の巨人・槙原以来16年間も達成されていない

球団としても68年の外木場以来となる

前田健は初勝利を挙げた08年06月18日の日本ハム戦(旧広島市民)では
八回無死までノーヒットノーランを続けた事がある

心身ともに成長した今なら可能性はゼロではない
後援会での激励が快挙達成へ気持ちを高ぶらせたのだろう。。



会の冒頭では表に“8冠記念 感謝 幸”
裏にすべてのタイトル名が書かれた宮島のしゃもじと
8本のろうそくが立てられたケーキが贈られた♪

「この後援会がすばらしいものになるように頑張ります」
と気持ちを引き締め直した



会発足のきっかけは前田健と坂内会長の交流から
会長は妻の真理子さんがPL学園出身だった事で
前田健が入団1年目の07年に由宇球場に差し入れし

その際「1軍で10勝以上したら後援会を作る」と約束
今季15勝を挙げた事で正式に組織として旗揚げした



心強い味方を得て、マエケンはさらなる飛躍を誓う



了☆




三日月に坐ってみたい☆笑っ-ファイル0003.jpg