華's Dream -5ページ目

いごっそうら~めん店長

気が付くと、4日も経過してました。


実は、先週16日にほぼ1年ぶり…
あこちゃんを誘って北川村の"いごっそうら~めん店長"に行ってきました。


華's Dream-130316_1407~01.jpg

あこちゃんは塩ラーメンを!
私は噂のつけ麺を!!


華's Dream-130316_1334~01.jpg
さっぱりとした味で、初めて食す味のつけ麺でした。

北川村だから絶対に柚子酢は使ってると思ったものの感じなかったので、あこちゃんに「食べてみる?」と聞いたら「食べる!」との事で、食べてもらいました。

実は、あこちゃんは柚子が全く駄目なんですね。

…あこちゃんが食べられるなら…柚子酢は入ってないんだと思い、横で美味しそうに塩ラーメンを食べてるあこちゃんを見てると私も塩ラーメンが食べたくて(笑)彼女につけ麺を半分引き受けてもらい塩ラーメンを追加しちゃいました

うまし


…ところが…
つけ麺は柚子酢を使用している事が判明


た…大変~

…しかし、あのあこちゃんが問題なくつけ麺を完食

凄くない



そして!!!
店長のおっちゃん(ご自分の事を「おっちゃんな~」っておっしゃいます)、私達に「失敗したんやけど食べるか?」って…
替え玉(!?)

いや~ん
遠慮なくいただきました(笑)


何処が失敗なんだ?
メチャ旨でした
(おっちゃんありがとう~)



大満足であこちゃんと二人、結局(多分)1人2人前食べて帰りました

帰路、あこちゃんが厨房の店長のリズミカルな動きに感動してました!!



おっちゃん!奥様!!
また食べに行きますっ



オススメですよ~是非っ

弥太さん伝説…

土佐おもてなし勤王党の岩崎弥太郎さん…

巷で"幸せの弥太さん"とか言われていると…

お正月過ぎに無理矢理休みを取って社中に行った日に、弥太さんと握手をすると良い事があると言う話を弥太さんを交えてお話しました。

宝くじで10万円当たったという方がいらっしゃるとか…


私も弥太さんに握手してもらった後に贔屓のアクターのトークショーのようなイベントがあり、2回チケットをゲットしたら1回目(友人と二人分)1番、2番が手に入りました。
ビックリ!!

イベントは番号順に会場に入場して好きな位置に座れるというものでした。

19日にそのイベントがあったんですが…
なんと1番、2番のチケットの回はゲストが未定だったのですが、私の大好きなアクターさんがゲストに決定!!!!

ど真ん中の一番前で参加しました。
幸せ一杯~。

…だけでなく…
弥太さんのラッキーが続いていました。

2回共参加したイベントにその大好きなアクターさんがゲスト参加!!(1回目のみのゲストだったはずでした)

そして、そして…

イベントの最後に5名にだけ当たるプレゼントがあったんですが、私2回共当たっちゃいました~


恐るべし!!
弥太さん伝説


嬉しいけど…
次は是非宝くじを当てさせてください


凄いね
弥太さん


華's Dream-120819_0214~01.jpg

久しぶりの社中

一月近く社中に行ってませんでした…

久しぶりの社中…
龍馬さんの生家の中庭に雪が積もっていました。

クリスマス寒波でクリスマスには社中は雪が降ったそうです。



華's Dream-121230_1550~01.jpg

華's Dream-121230_1551~010001.jpg