YO・NA・KI!



いやー最近ほんとひどい。
酷いが過ぎる。
22時過ぎに寝かしつけた後、5回ほど起きてくるんですけどどうなんですか。
起きすぎじゃない?うちの子。
これどっかで落ち着くんでしょうか。
せめて2回程度にしていただきたい。



しかし慣れってすごい。
それでもだいぶ体が慣れてきて、夜中に5回起こされても昼寝しなくてもいけるように。
正確には、昼寝しようとしても目が爛々として寝れないというタラー
いいんだか悪いんだかもやもや



なんとなく、日中にしっかり二回昼寝できた日は、夜泣きが少ないような気もする。
午後に珍しくベビーカーでお出かけした日は、ベビーカーでぐっすり寝て、夜も二回しか起きなかった。
二度目の昼寝と長女のお迎えが被ってしまって満足に昼寝できてない日は、夜もよく起きるような。。。
ちゃんとリズムを記録したら、何か見えてくるのだろうか。


UMAくんUMAくんUMAくん

ベビーカーでのお出かけ、何をしてきたかというと、これを書いに行ってましたにやり


はい、鬼滅の刃。



10巻くらいまとめてドーンと買おうと思ってたのに、6巻までしか売ってなくてえーん
7巻からってちょうど映画の内容のとこじゃんガーン。
とりあえず6巻までお買い上げ。
Amazonでも品薄なのよねぇ。



次女がぐずり始めるまでと思ってお茶しながら読みました照れ


またスタバ。
何となく子連れはチェーン店の方が入りやすい気がする。
ほんとはアップルパイが食べたかったのに品切れでこちらもあてが外れる。。
キッシュも美味しかったけども。
デカフェでアイスのラテも頼めることを初めて知る。



平日のお出かけはだるいけど、目的があれば行けてしまうものですなぁ。
鬼滅はアニメで知ってる内容だったけど、面白かったニコニコ
早く7巻以降を手に入れたい炎


ひまわりひまわりひまわり

ハイ最近の離乳食バナナ
順不同。


鮭とアスパラのおかゆ、さつまいもと玉ねぎ。



鶏肉・人参・ブロッコリーのおかゆ、大根と白菜のクリーム煮、フルーツミックス。



トマトそうめん、レバー・かぼちゃ・玉ねぎ、ヨーグルトのフルーツソースがけ。



白身魚と白菜のオートミール、アスパラと里芋。



鶏肉のおかゆ(和光堂BF)、豆腐とブロッコリーの出汁和え。



ライスシリアル、タラ・オレンジ白菜・人参のとろとろ、パプリカとコーンのポタージュ。
気付いたら野菜全部オレンジやん!と驚愕したレシピ。



納豆と小松菜のそうめん、かぼちゃと人参。



ささみ・ブロッコリー・トマトコンソメソースのオートミール、かぼちゃと玉ねぎのスープ、ベビーダノン。


もはや前回いつまでアップしたか分からないので適当に汗



生協のトマトコンソメソースを導入したけどけっこういい感じ。




あと、鶏挽肉の利用をやっとスタート。
水から茹でてパラパラにしたつもりだったけど、やっぱりゴロッと粒感がかなりあったので、
「うちの子まだお口がベビちゃんだからこんなにつぶつぶした物食べるのかしら…ガーン
と不安になって、軽くすり潰してみました。(ゲロ甘の母)
ちょっとずつ大きくして様子を見ていきたい所存。



おかゆは今週から6倍がゆに。
おかゆは余裕でクリア。
そろそろおかゆを潰す作業も卒業したいな…めんどいからにやり


犬犬犬

次女のズリバイがスピードを増してきて、キッチン近くまで進入してくるようになったので、今週はベビーゲートも設置!



これで安心して料理できるように!!



このゲート、何がいいって、↓の隙間から小型犬が通行できること犬キラキラ



間違った使い方で多少強度は落ちると思うけど、自己責任でやっちゃってます。
ほんとはここに棒が一本ハマるんだけど、敢えて抜いてみたら、小型犬(ヨークシャテリア3.8キロ)は通れて乳児幼児は通れない絶妙な隙間ができました笑
犬も通れるゲートを探しまくったけどそんなものはなくて、仕方なく普通のゲートを買ってみたら出来ちゃったという。






もうすぐ4歳になる3歳長女は、開け方を教えてあげたら問題なく一人で開けて通ってます。
自己責任なので強くおすすめはしないですが、我が家と同じお悩みがある方にはいいと思いますーグッ
(取り付けする通路の幅によっては出来ないかもしれません!)



では!