先日投稿した抱っこ紐比べの記事で投稿したこの画像。


の、この人がめっちゃ私に似てることに気づいて笑ったニヤニヤ

ていうどうでもいい話。


あしあとあしあとあしあと

本日は旦那が法事のため午後から不在。
しかも泊まり。
てことは、産後初ワンオペゲッソリ



ついにやってきてしまったーワンオペ!
しかし今日に関しては、旦那が午前公園に連れて行ってくれて、かつ、早めに長女をお風呂に入れてくれたので、夕食と寝かしつけさえクリアすれば何とかなる。
明日は帰りが遅いようなので、問題は明日だ滝汗
お風呂、どーしよ。。。


ひまわりひまわりひまわり

以下、長女の様子ダイジェスト



・暇つぶしにトイストーリーをAmazon primeでレンタルしてみたけど、あと30分というところで
「こわい〜やめる〜えーん
と言って脱落。
190円払ったんだから…みて…笑い泣き



・パズルをやると言ってアンパンマンのパズルを引っ張り出してきたものの、ピースをバラバラ散らかしたまま片付けず放置。
10回くらい片付けるよう言ったけど言うこと聞かないので私キレる。



・こどもちゃれんじのDVDを散らかしまくってまた私キレる。



・19時半に夕食を食べながら寝落ち。
歯磨きできず…ゲッソリ
しかし早めに寝てくれたので小躍りして喜ぶ。



やっぱり一人だと余裕がなくてすぐ怒ってしまうーショック
次女の授乳中に長女にウダウダされるとどうしても。
優しい母でいたいのだが。。。
3歳にもなると知恵がついてくるからか、言葉は伝わるのに、聞きたくないことは敢えて聞こえないフリをしたりするようになりえー?
怒らずに言うこと聞かせる方法を誰か教えてほしい笑い泣き



最終的には寝落ちしてくれたので、次女の沐浴から寝かしつけまでマイペースにできたのでラッキーだったチョキ
さてー明日はどうなるかな。