本日も元気に長女を保育園に送迎。
無事帰ってきて玄関の電子錠をピコピコ。



………開かない。



もう一回……開かない。
何度やっても開かない。
な、なぜ…真顔



幸い義母が留守番してたので、インターフォンコールして入室。
にしても一体なぜ……真顔



旦那に確認のLINEをしたところ

↓↓↓↓↓




ボケかましただけでした。Ω\ζ°)チーン


流れ星流れ星流れ星

そんなこんなで。
義母は昼過ぎに田舎に帰って行った。
最後まで色々ちょこちょこやってくれて。
冷蔵庫掃除したり、布団干したり、夜の炊飯予約しといてくれたり…。



帰れるのが嬉しいのか、何気にご本人テンション高く。
分かりやすいなニヤニヤ
何にせよ、約4ヶ月弱、たいっへん助かりましたお願い



最終日は311ということで、あの日何をしてたかお互い話したりして…。



私に於いていいますと、当日は埼玉の営業先にいた。
電車は当然止まっていて、運良く乗れたタクシーのラジオから、宮城県沿岸で多くの遺体が…という世紀末のようなニュースを聞いて戦慄し、最寄りまでの電車が動いてるというラジオ情報を元にタクシーを降りてしまい(←馬鹿)、改札まで数百メートルの大行列に結局乗ることを諦め、ヒーヒー言いながら徒歩で帰ってる最中、ちょうど仕事を休んでいた旦那(当時同棲中の彼氏)から来たメールが、



「色々考えたけど俺は会社を辞める(以下長文)」



だった事は一生忘れません真顔


チューリップチューリップチューリップ

そんなこんなで大変お世話になった義母が帰りまして。
何でしょうか。



謎の開放感ニヤニヤ



色々やってくれて本当に助かったんだけど、やっぱり家に他の人が居るというのは、完全にリラックス出来るもんじゃなかったのねーとおもた。



しかし、今まで食器やら沐浴グッズやら洗濯物やらが自動的に洗われてたり、掃除しなくても床にゴミが落ちてないとか、知らないうちに長女のおもちゃが片付いてたりとか、そういう現象とサヨナラなのはやっぱり悲しいな←


ちょうちょちょうちょちょうちょ

で、義母が帰った途端にお掃除熱がグツグツ煮えたぎりまして。
今日から断捨離&徹底掃除をスタートすることにグー雷



平日1日一エリア、順番に掃除していくことにした!
今日は玄関とシューズクローゼットをば。



散らかった旦那のゴルフグッズを整理整頓して、履かない靴を五足ほど断捨離!!
てか靴二足カビてた!!!Haha。



箒ではいてクイックル〜音符
めっちゃスッキリ照れ



ついでに仕舞い込んでたベビーカーもクローゼットに設置しよう!
と引っ張り出してきたら存外汚れており。
ベビーカーのシートも取り外して洗濯洗濯。
こちらもスッキリ!!
なかなか充実した一日となったグッグッグッ



無理しない程度にお片付けがんばろうニコニコ