東京都知事選について

石丸伸二さんの公約を

動画で視聴しました。

 

 

出典:

 

 

この動画を見て

石丸さんはさすがだな

と思いました。

 

41歳なんですね。若い!

 

動画の27:24のところで

「これはマーケテイングの発想

 なんですけれど

 順番が大事です」

 

「まず関心を集める

 政治の見える化 わかる化」

 

とおっしゃっていました。

 

マーケテイングの発想と聞いて

思いだしました。

 

コンテンツ販売では、

集客→教育→販売

 

が基本です。

 

28:22のところでは、

ご自身の活動について

「政治について興味関心を

 向けさせることができた」

 

とおっしゃっています。

 

さらに29:11で

「オフライン オンライン

 ネットとリアルを融合させて

 市民の声を聞いてきた」

 

とのことです。

 

ネットビジネスそのものじゃん!

 

私は、結果を出していないので、

偉そうなことは言えません。

 

公約は、コンテンツ販売

とは違うけれど

 

ネットとリアルの融合で、

政治に興味がなかった人たちにも

興味を向けさせることができたのは

事実だと思います。

 

現に、私が石丸さんに関心を

持ち始めました。

 

まさに私も石丸さんから

集客→教育までされたわけです。

 

他の候補者の方の公約は

聞いていないので

何とも言えませんが、

 

やはりお若いだけあって

ネットに強いと思いました。

 

石丸さん、アフィリエイトでも

コーチングでも

何やっても成功するだろうな。

 

優秀な方は何やっても

成功するから。

 

うらやましい・・

あやかりたいものです。