これは、ある女性起業家の投稿です。

 

 

これに対して

 

 

と男性起業家の返信がありました。

 

女性起業家の方は、

私もお世話になりました。

 

講座の受講生ではありませんが、

落ち込んだとき励ましてくださったり

アドバイスをいただきました。

 

個人的にはとても好きな起業家です。

 

ただ・・

100%ご成約はさすがに

書きすぎかな・・と思いました。

 

自分の講座の受講生が、

何らかの形で成果を出されていて

うれしいお気持ちはわかります。

 

生意気な意見で申し訳ありませんが、

この表現だと過剰表現と言われても

仕方がないと思います。

 

お世話になった方だけに

ちょっと残念な気持ちになりました。

 

あの方も

こういうことやっちゃうんだ・・と。

 

完璧な人間はいないけれど。

 

 

 

  100%と表現するのは危険

 

 

健康でもビジネスでも

人間関係でも100%と

記載するのは危険だし

誤解を生みます。

 

100%痩せられます

100%ガンが治ります

100%恋愛成就します

 

こう書けば読者は飛びつきます。

 

でも、裏切られたときの

悲しみは大きい。

 

悲しみが怒りに変わります。

 

私も気を付けます。

 

相手を不愉快な気持ちには

したくないから。