先日、大腸内視鏡検査でポリープが
見つかりました。


ポリープは大きいため、麻酔をかけて
切除する必要があるため入院するよう
に言われました。滝汗

 

ショックです。
まさか入院することになるとは。滝汗

 

大腸ポリープは過去、何度か切除
しましたが、数ミリだったため

検査中に切除できていました。

 

しかし、今回は2.5cmと大きく、
形も平たく切除が簡単ではないらしいです。 

 

2泊3日の入院となりました。

来月入院します。

 

 

 

 

 

  <母、タマ子のこと>

 

 

母、タマ子は、2006年大腸がんで
虹の向こうに旅立ちました。

68歳でした。花

 

あと、1年早く異変に気付けたら
助かった、と医師に言われました。笑い泣き

 

もうすでに肺に転移していたのです。

 

入院して1年もたたずに逝っちゃった・・・笑い泣き

 

このことから、私は、胃と大腸の内視鏡検査は、
30代の頃からやっていました。

 

30代の頃は異常がなかったのですが、
40代になってから大腸にポリープが
 

できるようになり、50代になった今、
入院することになりました。チーン

 

落ち込んでもしょうがないので、
毎年欠かさず検査をして悪化を防ぎます。

 

 

 

  <家族の大切さを実感>

 

 

20代の頃からずっと一人暮らしを
したいと思っていました。


50代でも実家暮らしで、一人暮らしの
タイミングを逃したと思います。

 

正直家族が煩わしいとよく思います。むかっ

 

父、寅三はすっかりおじいちゃんに
なって、やたらと手がかかる。むかっ

 

寝たきりではないけど、あれこれ
身の回りの世話をやる必要が出てきて

自分の自由時間が減ったような気がする。あせる

 

ひとりだったらもっと自由にできるのに・・

早く一人になりたい!爆弾

 

でも、入院が決まり入院証書を病院に
提出しなければならないのです。

 

保証人を記入しなければならない。

 

父と妹しかいない。

親戚に頼めないこともないけれど。

 

一人暮らしだったら、家族と縁を切って
いたら入院証書提出できなかったな・・

と思いました。

 

 

 

 

やっぱり、家族って大切なんだ。愛

 

妹、ミケ子にも腹がたって、いっそのこと
絶縁したろか!と思うこともあります。グー

 

一緒に暮らしているのに生活費を全然
入れないので、アホ~出てけ!と思う
ことしばしば。ドクロ

 

でも、何が起こるかわからない。

 

いざというとき、頼りになるのは、
家族と近親者なんだ。

 

今回、学ばせていただきました。

 

私は、以前から「ひとりになりたい」と
口に出して言っていました。

 

家族なんていらないって
思うこともあります。

 

職場の同僚にも「早くひとりになりたい」

って言っていました。

 

そうじゃなかった。

 

「違うよ、家族のありがたさに気が付きなさい」愛

 

ってもしかしたら、母かご先祖様が教えてくれた

のかもしれない。ラブラブ

 

今、気が付きました。

 

お母さん、ご先祖様、ごめんなさい。

ありがとうございます。ラブラブ

 

自分ひとりで生きているわけじゃない。

 

ポリープ取ったら新たな気持ちで

再出発します。アップ