アメリカは3/10日についに夏時間へ突入~!!

1時間時計の針を進めるという、、、俗にいう1時間睡眠が減ってしまう泣

 

あぁ、、、この夏時間への移行また終わりの時、何回も体験しているにも関わらず、体が慣れぬ。

夏時間が終わるときはそうでものないのだけれども(1時間戻る)、でもこの1時間進んでしまう時がまさに滝汗

 

 

そんなのはさておき、、、

 

アメリカに来てなかなかアメリカ人の味覚を理解できなかった食べ物。それは

 

 

キラキラオートミールキラキラ

 

 

ホットシリアルなのだけれども、暖かくてねっちょりしていて何が美味しいのか私には謎だった。

 

がしかし、そんな私の固定観念を覆す出来事が!!それは、、、

 

 

 

 

オーバーナイトオーツグリーンハート

 

 

オートミールと何が違うのかというと、、、寝る前にオーツとミルクをコンテイナーにいれて朝まで冷蔵庫へ(私はチアシードも追加ラブラブ)。よって朝食べるころにはきちんとふにゃふにゃになっている~ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのを冷蔵庫に一晩いれるよ~ピンクハートオートミール1に対してミルクは2。私は目分量~(ただ図るのがメンドクサイ。)

で、朝起きて、バナナをそしてフローズンフルーツをトッピング。寝起きの体には出してすぐのオーバーナイトオーツは冷たすぎ

るから、私は1分くらいレンジでチンしている。そうすると、フローズンフルーツも程よく溶けるよ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

で、はちみつをちょろりと乗っけて、、、ニコニコこれは、朝から幸せモードのためにハート

まぜまぜしつつ、フルーツと共に頂くよ~イエローハーツ

 

 

 

 

そうそう、オートミールは腹持ちが良くてダイエット効果も抜群のようだよグッ

コレステロールを下げる効果もありだとか!そのほかにも色々健康メリットがあるから、気になるお方調べてみて~お願い

 

手軽にちょちょっと準備できて、忙しい朝でも簡単に食べれる優れもの~ナイフとフォーク1度作ったら冷蔵庫で5日まで平気とのこと(これは、自己判断でよろしくてへぺろ)オーバーナイトだから一晩寝かせれば良いのだけど、私は2日目の朝の出来具合がお好み~ラブラブ

 

ストロベリーもフローズンであるから近いうちに試してみよ~っと。

 

さらなるヘルシー志向だと、アボガドとかナッツ類乗っけるのもよいかも~ラブ