先々週のフィラデルフィアに引き続き、先週末はワシントンD.C.へ桜を見に行ってきました!

手段は毎度おなじみグレイハウンドバスです。

ホテルに荷物を預けてお昼ご飯を食べてから、桜を見にTidal Basinへ向かいました。

向かう途中で、リンカーン大統領が暗殺されたFord’s Theaterを発見!


時間がなかったので参加しませんでしたが、30分ごとに中を見学するツアーもあるようです。

そのあとは、National Archives Museumへ。


こちらには、独立宣言書とアメリカの憲法の原本が展示されているんです!

今までD.C.に行ってもそういうものに全く興味を示さなかった私ですが、ここ半年くらいアメリカの歴史や政治に関して学んだので、ぜひ行きたいと思うようになったんです!

中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、独立宣言書と憲法の原本を見ることができて、感動しました!ちなみに、独立宣言書は、結構字が薄くなっていて、ほとんど何も読めませんでした。笑

そのあとは、ようやく桜観賞!!






去年行った時は、少し早かったのですが、今年は無事満開を楽しむことができました!!とっても綺麗だった〜!!

ちなみに去年は「誰だこの人」状態だったトマスジェファーソンのメモリアルも、しっかり見学してきました。





キング牧師の彫刻(?)も近くにあります。


お天気も良く、桜とアメリカの歴史、どちらも楽しめて、大満足でした!!

翌日に行った、ワシントンナショナルズのスタジアムパークは、次のブログでお伝えしま〜す!