アメリカ小分けで横断の旅、最終目的地はナッシュビルです!!

アトランタから、安定の(笑)グレイハウンドで向かいます!!

9:30出発で、1:45着か〜、と思っていたらなんと、アッシュビルはEST(アメリカ東海岸時間)ではなく、CT(アメリカ中央時間)!!ここで時差が生じるため、実際は5時間15分の旅なわけです。意外と遠いぜ。

やっとこさ到着したら、行く予定だったお店がバス停の近くだと発覚したので、疲れている体を引きずりながら、お店へ。

これまた、毎度のバイリンガール ちかさんの動画で紹介されていたやつです↓

なかなか美味しかったけど、私たちはこのあと晩ご飯に行った、フライドチキン屋さんの方が美味しかったです!

そのあとは、めちゃくちゃ行きたかったフォトスポットへ!

お分かりのように、この羽の間に立つと、羽が生えたようななんともフォトジェニックな写真が撮れちゃうんです!私が行った時は空いてたけど、あとからあとから来てました!

そのあとはダウンタウンを散策〜。

バットマンみたいなビル!!

街中は音楽にあふれていて、とってもいい雰囲気!

そしてさっきリブを食べたばかりなのに、フライドチキンを食べにHattie B’s Hot Chickenへ!

これまた、私たちが行った時は列が短かったけど、私たちが食べ始めた頃にはめちゃくちゃ長い列がお店の周りをぐる〜っと。。それもそのはず。

めちゃくちゃ美味しい!!

辛さはミディアムにしましたが、結構辛い。あと、量が多い!笑 二人でラージのプレートと、テンダーチキンを頼んだら、ほとんど持ち帰る羽目に。笑

でも本当に美味しかったのでおすすめです!ネットや電話で注文しておくと、長い列に並ばずに済むみたいなので、お時間がない方はそんな方法もありです!

日が暮れたあとのダウンタウンもいい感じ〜。

私たちはお店には入らなかったけど、街を歩いているだけでも楽しかったです!

この日はたまたまなのか?花火も上がっていて、とってもいい夜でした!

翌朝は、昨日持ち帰ったチキンをホテルで食べてから、また観光へ!

また州議会を見学。後ろのシェラトンの存在感。笑

ガイドツアーもあると言うけど、1時間後だったので、自分たちでささっと見て回ることに。結構こじんまりしてて、あっという間に見終わってしまいました。

そのあとは、Musecian Hall of Fameへ。

意外と入場料が高かったぜ。今回一番払ったかもしれない。(一人$20)

そしてアメリカの音楽会に詳しくないトラ子夫婦には、あまりそそられない展示内容でした。きっと見る人が見れば、よだれものなんだろうなぁって感じでした。

そんな感じでお昼を食べて、空港へ。空路にてニューヨークへ帰ってまいりました。

今回の旅で、制覇した州は18になりました!!いえーい!ぱふぱふ!!

アメリカ50州制覇はなかなか難しそうですが、なるべく色んなところに行って、アメリカの歴史や文化を肌で感じて見たいと思います。

長い旅レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!!