美月は椿屋の女将として何とか頑張っています。
さて私の注目ポイントは祐二と滝乃の新婚生活。
庭の掃除をしている滝乃は雑草に目がゆきます。
京都人の滝乃は抜こうしますが
祐二の好みを思い出し、抜くのをやめます。

祐二登場

庭掃除を再開する滝乃…歌い出します。

♪行ったきりなら しあわせになるがい~い♪

♪♪♪滝乃さん、ずっと歌っています。

腰を下ろして座ります。

電話がある机、食卓ではないようですね…。

滝乃の歌に耳を傾ける祐二

♪寝たふり してる間に 出て行ってくれ~♪

滝乃さん、まだまだ歌っています。

何とも言えない表情の祐二…ジュリー(^^ゞ

お風呂掃除をする美月ちゃんも歌っています♪

♪あぁ~あ あぁ~あ あぁ~あ あ~あ あぁ~あ♪

「花尾先生、お薄ですって」

と愛子が呼びに来るまで美月ちゃんは歌っていました。

 

結局、祐二はセリフなしで表情だけでした。

表情だけで表現するのも難しいと思います。

それにしても♪「勝手にしやがれ」を熱唱した二人。

滝乃と美月。これって脚本家の遊び心なのかな(*^-^*)