6月30日は朝日カルチャーくず教室で
ピーと磯前順一先生との講座を受講。
良いお話を聞けました。
 
7月3日名古屋のジュリーLIVEに
一泊でジュリ友さん達と参戦で
旅行準備や家族の食事などバタバタ(^^ゞ
 
そんなこんなで迎えた7月3日当日。
準備を整え待ち合わせ時間に余裕で出発。
最寄り駅の改札を入りホッとしたのも束の間。
スマホを忘れていることに気付く( ゚Д゚)
時間の余裕はあるものの取りに帰ると中途半端。
考えた末にスマホなしで行くことに(-_-;)
 
LIVEの様子は
いろんな方が詳しく書いてらっしゃるので
私は感想だけを思い出として記しておきます。
声はのびやかで、ノリノリで楽しみました‼
MCでは知ってる話、ビックリする話いろいろ。
 
ドタキャンの時。よくわかりました。
イベンターがいい加減すぎやわ😠
後日、ジュリーが公園で取材に応じた時の話。
インタビューが終わって帰ろうとした時に
「奥さんは何とおっしゃってたんですか?」
とスポーツ新聞の記者が聞いてきたらしい。
その時に反応したジュリーの表現がユニーク。
腹立たしい事も柔らかく話してくれる…。
そんなジュリーは大人やね☺
私は週刊誌は信用しない。
ジュリー本人が話してくれる言葉を信じる❣
多くのファンも同じだと思います。
 
子供時代から中学生の頃の話。
御両親が共に鳥取出身で、
お母さんがご実家で出産。
出生届は鳥取で出したので、
紅白出場時に鳥取出身となり、
同級生とかから突っ込まれたそうな。
子供の頃はお兄さんにくっついて動く子供で
幼稚園にもお兄さんと一緒に入園させてもらった。お兄さんが卒園して小学校に入学した時は、さすが小学校には一緒に入れてもらえなかった。
中学生の頃になるのか…次の話。
上田正樹さんのお兄さんに「文吉」とよばれ
「へい、親分」みたいな感じだったみたい。
想像すると可愛かっただろうなって思います(^^♪
 
その次に大文字山での出来事の話。
いろんなブログで詳しく書かれているので簡略。
大学生の友達がいて大文字山へ登ったらしい。
大学生の友達は何繫がりやったんかな?
ご近所のお兄ちゃんやったんかな?
そこは不思議で質問したくてもできず(^^;
 
「昼寝しよか」と言われて、
何やらされそうになったらしい‼(*_*;
「お兄ちゃん止めて!不潔や!!」と言って
大文字山から銀閣寺へと駆け下りたそうです。
中学生の頃と思われる研二少年の必死の様子
が浮かんできて大変や~( ゚Д゚)
何事もなく無事でよかった(*'▽')
そんなんをくぐり抜けてきてるから
少々の事には負けん!…
みたいな事で締めくくられてました。
実際の正確な言葉とは違っているかも
知れませんが、覚えているアウトライン
だけでも書き残しておきます。
 
私は今のジュリーが好きです。
若い頃の美しいジュリーも素敵でした。
でも、今のジュリーの方が断然好きです。
近寄りがたいガラスのジュリーが
今は親しみやすくて頑張り屋で
温かいハートのジュリーだと感じるから。(*^-^*)
温かいハートは昔からだと思うけど
さらに優しくて温かい人だなぁと、
この頃つくづく思うのです。(*^-^*)
 
また『ジュリー』になって長いなとも思います。
普通の人だった期間が短い。
しんどくならないかな…って。
たまには『ジュリー』ではなく、
ただのおっちゃんになって気楽に
過ごしたいと思う事もあるんじゃないかな
…って。ただのおっちゃん、じぃじでもいい。
そのジュリーが好き。
まだまだファンとして見守らせてくださいね。
 
さて最初に書いて通り
スマホを忘れて出たので道中の写真なし。
泊まった翌日はノリタケの森へ行きました。
陶器のノリタケの複合施設です。

ノリタケの陶器の歴史などを鑑賞しました。

 
帰路の名古屋駅で新幹線ホームへ入る前
少し休憩しようとスイーツを食べました。

友達に写真を撮ってLINEで送ってもらいました。

スマホ忘れで、これが今回の道中での唯一の写真(^^ゞ