金曜日は週一で講座を聴講する日。

今までは往復するだけだったけど

最近は賀茂川沿いを歩いたりして

この辺りの土地勘が少し出て来ました。


この日はスーパーでサンドイッチと飲み物を買って京都府立植物園へ。


北大路橋を渡ります

遠くに大文字山が見えます

川の眺めも良いです♪

 この辺りは賀茂川になります


ケヤキの木立の間を歩きました

崩れようのない1円玉天気☀️

木陰は爽やかでした🌱

やがて植物園の正門に到着

入場料は大人200円😄

中に入ってベンチに座りランチタイム🥪

先生に引率された幼稚園の子供達も見かけ

かわいくて微笑ましかったです☺️

植物園の中は広いので

全部ゆっくり見てる時間はない💦

で、バラ園メインに散策。

綺麗でした〜🎶🌹















花しょうぶもチェック

咲いてたのは この辺りだけ

まだまだ早かったです。

と言うことは、この先が楽しみ🎶

北山門から出て地下鉄経由で帰宅。

散策する場所が またひとつ増えました❣️