北大路で聴講の講義を受けた後

スーパーでオニギリを買って賀茂川へ🚶‍♂️

北大路橋からふと見えた山に『大』の字


1週間前は綺麗だった桜も葉桜に🌸





風に揺れる菜の花やタンポポの黄色が

目立っていました🌼


ベンチに座ってオニギリもぐもぐ😋

近く座って同じようにお弁当を食べていた女性と

自然に会話が始まりしばし楽しいランチタイム😊


ありがとうございました ではまた👋

と別れを告げて再び行動開始🚶‍♂️

川を渡ろうかと思ったけど

よく見れると けっこう急な階段😱

私 鈍臭いし こけるといけないからやめて😅

北山大橋を渡って川の向こう側へ

こちら側に来ると桜がトンネルのように見えて😍


嬉しくって はしゃいで写メをパシャパシャ📱

それから地下鉄の北山へと歩きました🚶‍♂️

川の説明があったので写メ📱

賀茂川と高野川が合流して鴨川になるので

この辺りは賀茂川

新緑の若緑が青空に映えて綺麗でした

府立植物園 次回 寄ってみようかな😄