TOYカメラ風アレンジで楽しんじゃおう♪ | とらきちパパのハッピー・デイズ!

TOYカメラ風アレンジで楽しんじゃおう♪

最近のマイブームは、デジカメで撮った写真をTOYカメラで撮ったようにアレンジすること。

今のデジカメって本当に高性能でクリアに撮れるし、ボクが使っているのも“手ぶれ補正”なんて機能がついているから、ほとんど失敗写真になることもありません。


でも、安いTOYカメラで撮ったような味のある写真にも惹かれるんだよな~。


ピンもちょっと甘くて、色も少し緑がかっていて、写真の四隅は光が回らず黒っぽくなってしまう…。そんな仕上がりを意識して、アレンジしてみました。


minatoy


何枚か集まったら、それぞれコメントを付けて、オリジナル写真集でも作ろうかな♪