いや~驚いたガーン

 

 

桑田が巨人の

1軍投手チーフコーチ補佐で入閣

 

 

しかも背番号は

藤田監督と同じ73番

超好待遇での就任

 

 

巨人を辞める時に

あれだけ もめまくった桑田が

再び巨人のユニフォームを着るとは…

 

 

巨人も必死

 

 

桑田の能力が高い事は

プロ野球人なら誰もがわかっている

あの小さな体で173勝の優秀な投手

 

 

しかし

 

 

巨人は 

球団ともめた選手を

絶対に入閣させない

 

 

ユニフォームを

着させない

 

 

桑田が巨人退団時 何があったか

日刊ゲンダイより記事抜粋

下矢印

「(06年に)巨人を退団する際、桑田は一方的に自らのホームページに『お別れ』と題した記事をアップして、『ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になる』と記した。当時の桑田は堀内監督時代の05年に未勝利に終わり、引退が囁かれていた時期。原監督が復帰した06年の4月に600日ぶりの白星を挙げたものの、5月以降は二軍で調整を続けていた。記事をアップしたのは、それから4カ月後の9月、二軍戦登板が予定されていた前日だった。寝耳に水だった原監督は、『信じられない。順番が違う』とカンカン。登板後、桑田が報道陣に『3カ月も4カ月も(二軍で)スタンバイしていたが、(一軍から)声がかからない。戦力に入っていない、と判断した』とホームページでの退団表明を正当化したものだから、球団も問題視してね。現役時代に多額の借金問題、謹慎や罰金騒動などのトラブルがあっただけに、いよいよ巨人内では負のイメージがつきまとうことになってしまった」

 

 

 

 

桑田に対し

相当怒っていた

当時の原監督

 

 

そんな因縁すら かなぐり捨て

原監督は桑田入閣を後押しした

 

 

巨人の歴史を

くつがえす

球団初のコーチ人事

 

 

ここまで踏み切った理由は

ひとつしかない

 

 

来季は

菅野が抜ける

 

 

コロナが落ち着くであろう来オフ

菅野は 海外FAを取得

 

 

ポスティング費用もかからない

年棒相場も戻る

高額年棒で確実にオファーが来る

 

 

間違いなく

メジャー行きを決断するだろう

 

 

絶対的エースがいなくなる事は

ペナントの敗北を意味する

 

 

菅野の抜けた穴をどうするのか?

巨人に課せられた喫緊の課題

 

 

FAや外国人 ドラフトで

2ケタ勝つ投手を入団させるのは

至難のワザ

 

 

菅野の穴は

自前で育てる他ない

 

 

今の投手陣を底上げする

 

 

2ケタを勝てる投手を

何が何でも育て上げる

 

 

そのための

最終手段が桑田入閣

 

 

監督候補としての見方もあるが

次は阿部なので現実的ではない

 

 

桑田入閣の最大目的は

あくまでも

投手陣の強化

 

 

桑田のコーチ能力は未知数だが

論理的な指導で投手の能力を

大幅に開花させる可能性がある

 

 

強くなるためには 過去の恩讐を捨て

ありとあらゆる策を講じる

原巨人

 

 

だから このチームは

セ・リーグ連覇できる

 

 

だから

巨人は強い!

 

 

虎も 元巨人の川相を

臨時コーチに就任させた

これも朗報

 

 

これからのプロ野球は

能力至上主義

 

 

優れた指導者を

チームに招き入れるチームが

確実に強くなっていく

 

 

しかし…

 

 

桑田が巨人のコーチになるのは

驚きと共に楽しみでもある

 

 

往年のスター選手が

ジャイアンツのユニフォーム姿に戻る

ワクワク感は

巨人ファンからすれば感動ものだろう

 

 

 

 

まさかの桑田が入閣するという事は…

 

 

あのお方も

そろそろコーチに

なるんじゃないか?

 

 

よしっ!

 

 

来年はコイツしかない!

 

 

清原コーチ

誕生やニヤニヤ

 

なんじゃゴラ?

ワシのピアスに

文句あるんけ!?

あぁあぁあ???

と 客をにらみつける清原(ウソ)

 

 

K・Kコンビが

巨人で復活やニヒヒ

 

 

桑田と清原が

ベンチに並んで座ってたら

視聴率とるで~ニヤリ

 

 

でも

 

 

キヨは巨人のユニフォームを

着なくていい

 

 

この格好で

ベンチに座っとけ

 

 

田舎の

マフィア笑い泣き

 

 

 

 

バナー2つもポチっとね

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング