その日は突然やってくる⑤
と言う事でこのシリーズをこれで最後に
しようと思います。
先日コメント欄に
「やっぱりROLEXは抱かせ販売しているんですね」みたいなコメントきましたがROLEXは
間違い無くそんな事はしないしこのブログ
読んで何でそう思ったのか不思議で
仕方ありませんでした⤵️
間違い無くROLEXはそんな事しないと
言う事だけ書かせていただきます。
今回は自分がマラソンをしていて思った
事などを書いていこうと思います。
かなり文章ばかりの長文になります![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
2022年5月からサブマリーナマラソンを
始めて訪問回数15回目で購入。その後
1年縛りが空けてデイトナの126500の
ホワイト文字盤が発売されてから10回で購入
しています。さらに妻のデイトジャストも
買えているので、よくよく考えるとROLEX
マラソンを始めて2年弱でプロフェッショナル
モデル2本を含む、狙っていたピンポイントの
商品を3本買えた事になります。もちろん
それまでROLEXに行った事も無いし時計を
つけない人間でした![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
サブマリーナのブログにも書きましたが
時計をつけない人間が最初に時計を買うのに
第一候補がROLEX、他でオメガ、タグホイヤー等悩みましたが一番欲しい物を買わないと
結局それが気になり、買う事になるから
マラソンしてでもROLEX買った方がいいと
妻に言われ、最初の訪問の時にその話を
しています。ただその店員さんは担当さん
ではありませんでした![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
サブマリーナマラソンを15回したのですが、
そのうち担当さんが対応してくれたのは
8回目と15回目の購入時だけです。
サブマリーナ購入後に親しくなったのかも
しれません![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
今回の購入にあたりドラマがあったと
書かせてもらいましたが実は大変お世話に
なった担当さんが3月いっぱいで転勤に
なりました。もともと違う県の店舗から
来られていたのは知ってましたが地元の
店舗に戻られるとの事です。
購入した際に担当さんから、こっちに
いるうちに間に合うかが物凄く心配
でしたがどうにか間に合って本当に
良かったと言われました。
多分ですがホワイト文字盤のデイトナ、
店舗の入荷本数はまだ5本以内ですが
それを自分にあててくれました。
これがドラマでした![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
![スター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/661.png)
なぜこの担当さんがここまで自分達に
良くしてくれたのか……
こればっかりは分かりません⤵️⤵️
ここから先は自分の地元みたいな地方の
店舗と都会の店舗では違うと思います。
またあくまでも自分の考察です![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
まず自分がどんな人間か………
人が良さそうとか優しそうとは言われますが
感じかたは人それぞれだと思います。
服装に関しては普段からキレイ目な服装を
心がけています。BEAMSの服を着る事が多く
ヴィトンのカバンも持ちますが全身ハイ
ブランドとかでは無いです。
服装はユニクロでも全然大丈夫だと思います
がキレイ目を意識した方が良いとは思います。ROLEXが似合う前提でいいと思います。
我が家は家族仲が良い方で、前のブログに
書いた通り家族でイオンに買い物に行った際に
歩いてROLEXに行っていました。たまに
用事で妻と2人とかもありましたがほぼ
家族5人で伺っています。
購入の時にいつも家族で来ていただいていて、
せっかくの休みの時間を使っていただき
申し訳無かったと言われました。
そう考えると家族や子供と、パートナーと
一緒に行くのは良いと思います![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
担当さんでは無い方からでもたまに
「いつもありがとうございます」
「先日も来ていただけましたね」
「今日は担当さんは休みです」
自分の名前を言うと
「よく名前は聞きます」
と、言われるようになりました💨
たまたまというのはあると思いますが
やはり売る人を選んでいるのかなぁと
思います。売る人を店舗内である程度は
共有しているか、または各店員に割り振られた
時計を誰に売るか……みたいな事もあるの
ではないかとも思います💨
先日知人の義理の母が別のROLEXを扱う
店舗(他の時計もある)の上客らしく一緒に
行った際にROLEXが欲しいと言うと
ディープシーが出てきたと聞きました。
購入しなかったみたいですが普通はいきなり
売らないと言われたそうです。
地方に行けばそんなコネ的なものが
強いのかもしれません。
訪問時間に関しては色々考えましたが
あまり気にしなくてもいいように思います。
サブマリーナの時は平日の朝、デイトナは
日曜日の午後。サブマリーナの時は他に
客はいませんでしたがデイトナの時は3組
くらいいました。入店するなりそのまま
家族5人商談ルームに案内されています。
購入前のタイミングでも案内したいモデルが
あるのでまた後で来てくださいと
言われました。
担当さんは頻繁に来なくても、たまに来て
くれたらいいといつも言われていました。
月に1回~2回くらいですか?と、聞いたら
それで十分ですと言われました。
なので家族との買い物のついでに来てると
言いなるべく土日の昼間、同じような
タイミングと月1回~2回を意識して訪問
していました。
欲しいモデルを決めるべきか……
これは決めた方が良いと思います。妻の
デイトジャストを予約する前に希望の
ピンクゴールドでは無くゴールドの
ロレゾールの在庫があり提案されました
が断りました。自分のホワイト文字盤も
サブマリーナがブラック文字盤の為被らない
ようにホワイト文字盤希望と伝えています。
明確にした方が良いと思います。
また可能なら自分がもらったように担当さん
が書いてくれたこの紙を作ってもらうのが
いいかもしれません。
店員さんと一緒にカタログ見たりして欲しい
モデルを探して、次から伺う際に型番分かる
ように紙に書いてください……
みたいな感じで……もらえれば大きな
ステップになるかもしれません![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
今回デイトナとデイトジャストを同時購入
したのですが多分デイトナを先に購入する
事は無いのではないかと思っていました。
デイトナ買ったらデイトジャストいらない…
みたいな人もいるかもしれないので⤵️⤵️
火曜日にデイトジャストが入ったと連絡を
受け日曜日に取りに行った際にデイトナには
値札がついていたのにデイトジャストには
ついていませんでした。何となくですが
デイトナは自分用にあったのでは無いか……
担当さんの転勤までにデイトジャストが入る
のが分かり、同時に販売できるよう置いて
いたのでは無いかと思います。
もしくはデイトジャストが入らなかった場合
デイトナだけ売ってくれたのかもしれません。
デイトジャストは予約商品なので値札は
つかないと思いますがデイトナはその日
入荷した訳ではなく、自分用に少なくとも
購入した日はあったのだと思います。
それは購入した日に最初に伺ったのが担当
さんでは無かったのに、後から来て欲しいと
言われ、その際に他に提案したいモデルが
あると言った事、その時にその店員さんは
担当さんとは話をしていなかったので
デイトナを自分に売ると共有されていたの
だと思いました![指輪](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/405.png)
![指輪](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/405.png)
また購入説明で転売の話の時に○○さんは
安心なので大丈夫ですと言われました。
転売しないという信用は大事なんだと思います。
ちなみに良く言われる店長クラス…
今だにどなたが店長か分からないし
話をした事も無いと思います💨
タイミングに関しては入荷があった
タイミングでは無く、入荷がありさらに
自分の番になったタイミングだと思います。
なので訪問回数増やすより信頼感や話が
できる人、担当さんを見つけるのがかなりの
早道だと思います。
担当さんは自分が伺った際に裏に在庫を見に
行く事はほぼありませんでした。
他の方は一応裏に在庫を見に行ってくれます。
在庫はみんな把握しているのだと思いますが
担当さんとの信頼があったので裏に確認に
行きます……と言う社交辞令的なものが無かったのかもしれません💨
色々書きましたがまとめると
・仲いい人(担当さん)を見つける
・家族で伺う
・訪問は適度で大丈夫
・欲しいモデルを決める
・キレイ目な服装
・転売しない信頼感
色々なサイトで色々書かれていますが
最終的にはコミュニケーションと
信頼感が一番強いように思いました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)