その日は突然やってくる⑤




と言う事でこのシリーズをこれで最後に
しようと思います。



先日コメント欄に
「やっぱりROLEXは抱かせ販売しているんですね」みたいなコメントきましたがROLEXは
間違い無くそんな事はしないしこのブログ
読んで何でそう思ったのか不思議で
仕方ありませんでした⤵️

間違い無くROLEXはそんな事しないと
言う事だけ書かせていただきます。



今回は自分がマラソンをしていて思った
事などを書いていこうと思います。
かなり文章ばかりの長文になりますショボーン









2022年5月からサブマリーナマラソンを
始めて訪問回数15回目で購入。その後
1年縛りが空けてデイトナの126500の
ホワイト文字盤が発売されてから10回で購入
しています。さらに妻のデイトジャストも
買えているので、よくよく考えるとROLEX
マラソンを始めて2年弱でプロフェッショナル
モデル2本を含む、狙っていたピンポイントの
商品を3本買えた事になります。もちろん
それまでROLEXに行った事も無いし時計を
つけない人間でしたダッシュ


サブマリーナのブログにも書きましたが
時計をつけない人間が最初に時計を買うのに
第一候補がROLEX、他でオメガ、タグホイヤー等悩みましたが一番欲しい物を買わないと
結局それが気になり、買う事になるから
マラソンしてでもROLEX買った方がいいと
妻に言われ、最初の訪問の時にその話を
しています。ただその店員さんは担当さん
ではありませんでしたキラキラ


サブマリーナマラソンを15回したのですが、
そのうち担当さんが対応してくれたのは
8回目と15回目の購入時だけです。
サブマリーナ購入後に親しくなったのかも
しれませんニコニコニコニコニコニコ











今回の購入にあたりドラマがあったと
書かせてもらいましたが実は大変お世話に
なった担当さんが3月いっぱいで転勤に
なりました。もともと違う県の店舗から
来られていたのは知ってましたが地元の
店舗に戻られるとの事です。
購入した際に担当さんから、こっちに
いるうちに間に合うかが物凄く心配
でしたがどうにか間に合って本当に
良かったと言われました。

多分ですがホワイト文字盤のデイトナ、
店舗の入荷本数はまだ5本以内ですが
それを自分にあててくれました。
これがドラマでしたスター


なぜこの担当さんがここまで自分達に
良くしてくれたのか……
こればっかりは分かりません⤵️⤵️



ここから先は自分の地元みたいな地方の
店舗と都会の店舗では違うと思います。
またあくまでも自分の考察です!


まず自分がどんな人間か………
人が良さそうとか優しそうとは言われますが
感じかたは人それぞれだと思います。


服装に関しては普段からキレイ目な服装を
心がけています。BEAMSの服を着る事が多く
ヴィトンのカバンも持ちますが全身ハイ
ブランドとかでは無いです。


服装はユニクロでも全然大丈夫だと思います
がキレイ目を意識した方が良いとは思います。ROLEXが似合う前提でいいと思います。


我が家は家族仲が良い方で、前のブログに
書いた通り家族でイオンに買い物に行った際に
歩いてROLEXに行っていました。たまに
用事で妻と2人とかもありましたがほぼ
家族5人で伺っています。
購入の時にいつも家族で来ていただいていて、
せっかくの休みの時間を使っていただき
申し訳無かったと言われました。 
そう考えると家族や子供と、パートナーと
一緒に行くのは良いと思います乙女のトキメキ








担当さんでは無い方からでもたまに
「いつもありがとうございます」
「先日も来ていただけましたね」
「今日は担当さんは休みです」
自分の名前を言うと
「よく名前は聞きます」
と、言われるようになりました💨

たまたまというのはあると思いますが
やはり売る人を選んでいるのかなぁと
思います。売る人を店舗内である程度は
共有しているか、または各店員に割り振られた
時計を誰に売るか……みたいな事もあるの
ではないかとも思います💨


先日知人の義理の母が別のROLEXを扱う
店舗(他の時計もある)の上客らしく一緒に
行った際にROLEXが欲しいと言うと
ディープシーが出てきたと聞きました。
購入しなかったみたいですが普通はいきなり
売らないと言われたそうです。 
地方に行けばそんなコネ的なものが
強いのかもしれません。


訪問時間に関しては色々考えましたが
あまり気にしなくてもいいように思います。
サブマリーナの時は平日の朝、デイトナは
日曜日の午後。サブマリーナの時は他に
客はいませんでしたがデイトナの時は3組
くらいいました。入店するなりそのまま
家族5人商談ルームに案内されています。


購入前のタイミングでも案内したいモデルが
あるのでまた後で来てくださいと
言われました。



担当さんは頻繁に来なくても、たまに来て
くれたらいいといつも言われていました。
月に1回~2回くらいですか?と、聞いたら
それで十分ですと言われました。

なので家族との買い物のついでに来てると
言いなるべく土日の昼間、同じような
タイミングと月1回~2回を意識して訪問
していました。


欲しいモデルを決めるべきか……
これは決めた方が良いと思います。妻の
デイトジャストを予約する前に希望の
ピンクゴールドでは無くゴールドの
ロレゾールの在庫があり提案されました
が断りました。自分のホワイト文字盤も
サブマリーナがブラック文字盤の為被らない
ようにホワイト文字盤希望と伝えています。
明確にした方が良いと思います。



また可能なら自分がもらったように担当さん
が書いてくれたこの紙を作ってもらうのが
いいかもしれません。








店員さんと一緒にカタログ見たりして欲しい
モデルを探して、次から伺う際に型番分かる
ように紙に書いてください……
みたいな感じで……もらえれば大きな
ステップになるかもしれません音符


今回デイトナとデイトジャストを同時購入
したのですが多分デイトナを先に購入する
事は無いのではないかと思っていました。
デイトナ買ったらデイトジャストいらない…
みたいな人もいるかもしれないので⤵️⤵️

火曜日にデイトジャストが入ったと連絡を
受け日曜日に取りに行った際にデイトナには
値札がついていたのにデイトジャストには
ついていませんでした。何となくですが
デイトナは自分用にあったのでは無いか……
担当さんの転勤までにデイトジャストが入る
のが分かり、同時に販売できるよう置いて
いたのでは無いかと思います。
もしくはデイトジャストが入らなかった場合
デイトナだけ売ってくれたのかもしれません。

デイトジャストは予約商品なので値札は
つかないと思いますがデイトナはその日
入荷した訳ではなく、自分用に少なくとも
購入した日はあったのだと思います。


それは購入した日に最初に伺ったのが担当
さんでは無かったのに、後から来て欲しいと
言われ、その際に他に提案したいモデルが
あると言った事、その時にその店員さんは
担当さんとは話をしていなかったので
デイトナを自分に売ると共有されていたの
だと思いました指輪


また購入説明で転売の話の時に○○さんは
安心なので大丈夫ですと言われました。
転売しないという信用は大事なんだと思います。


ちなみに良く言われる店長クラス…
今だにどなたが店長か分からないし
話をした事も無いと思います💨



タイミングに関しては入荷があった
タイミングでは無く、入荷がありさらに
自分の番になったタイミングだと思います。


なので訪問回数増やすより信頼感や話が
できる人、担当さんを見つけるのがかなりの
早道だと思います。



担当さんは自分が伺った際に裏に在庫を見に
行く事はほぼありませんでした。

他の方は一応裏に在庫を見に行ってくれます。

在庫はみんな把握しているのだと思いますが
担当さんとの信頼があったので裏に確認に
行きます……と言う社交辞令的なものが無かったのかもしれません💨









色々書きましたがまとめると
・仲いい人(担当さん)を見つける
・家族で伺う
・訪問は適度で大丈夫
・欲しいモデルを決める
・キレイ目な服装
・転売しない信頼感



色々なサイトで色々書かれていますが
最終的にはコミュニケーションと
信頼感が一番強いように思いましたニコニコニコニコニコニコ