その日は突然やってくる④……




今回はデイトナマラソン日記を
書いていこうと思います⌚














今回購入したのは妻の
デイトジャスト31ミリ
エバーローズゴールドロレゾール
10Pダイヤ










そして自分の
デイトナ ステンレス ホワイト文字盤
126500LN













妻のデイトジャストは予約していましたが、
そもそもロレックスで予約できる事を
知りませんでした。



元々は2023年5月に伺った際に
2024年の4月で結婚20周年になるので
担当さんに妻と自分の分の2本時計を
購入したい旨を伝えています。



ただ購入時、その事は覚えて
無かったように感じました💨



自分はまだプロフェッショナル
モデルの1年縛りの期間だったので
デイトナは購入できません⤵️


その時に担当の方と一緒に欲しい時計を
決め忘れないように書いていただいたのが
⬇️の紙?名刺?でした。



欲しい時計を決めた時にまだ予約が1名
いるのでその方が購入されたら予約
できると言われ初めてロレックスも
予約できると知りました。











自分のデイトナはまだ発売されて
いなかったので店舗にもあまり行って
いなかったのですが9月8日に店舗に
伺った際に担当の方から、前の方が購入
されたので予約できるようになったと
言われて妻のデイトジャストを
その日に予約して帰りました❗


また今後予約できなくなるとも
言われました💨

その時は妻の希望モデルと同じ
モデルを前の人も購入したと思って
いたのですが、よくよく考えるとここまで
ピンポイントで被る可能性は低く、多分
1人ずつくらいのペースで予約を受付て
くれているのだと思いますキラキラ










妻のデイトジャストが予約できたのと
自分のデイトナはまだ発売されて
いなかったのでほとんど店舗には
行っていませんでした雷






マラソン日記はデイトナのステンレスが
入荷した可能性のある日以降からで
書いていきたいと思いますランニングランニングランニング






1回目
12月17日 日曜日 10時45分
家族で訪問

この時初めてデイトナは1本は入ったと
話を聞きました。 

担当さんが休みで別の方だったのですが
○○です、と名前を伝えると
「名前はよく聞きます」と言われました。
妻と良い意味で名前を覚えてもらえてたら
いいけど悪い意味なら当分買えないなぁと
話をして帰りましたガーン



2回目
12月24日 日曜日 16時
家族で訪問

担当さんに入荷はあったが本数は
言えないのと年明けに値上がりが
あると言われました。⤵️



3回目 
1月2日 火曜日 16時 
家族で訪問

無いのは分かっていましたが担当さんに
新年の挨拶がてら訪問。残念ながら
担当さんが休みで別の初めて見る若い
女性に担当さんにお伝えくださいと
伝えてもらう。



4回目
1月13日 土曜日 11時 
家族で訪問

前回初めて見た若い女性が挨拶してくれて
そのまま担当さんにつないでくれました。
その時に何で分かったんですか?と
聞いたら1月2日に来ていただいたので
覚えていますと言われました。
担当さんに変わるも在庫無し。



5回目
1月21日 日曜日 11時 
家族で訪問

店に入ると担当さんが来てくれて
在庫が無いのと購入前に値上がりして
申し訳無いと言われました💨



6回目
1月27日 土曜日 16時
家族で訪問

担当さんが不在で在庫無し 




7回目
2月3日 土曜日 15時
家族で訪問

担当さんと雑談するも在庫無し




8回目
2月18日 日曜日 13時
家族で訪問

担当さん不在で別の方と雑談するも
在庫無し




 9回目
3月10日 日曜日 14時
家族で訪問

担当さんが不在で別の方と雑談するも
在庫無し





    ~~~~~~~~~~






担当さんからタイミングなので時々でも
来ていただければそれで十分みたいに
言われていたので、平日行くのはやめて
週末に家族でイオンに買い物に行く際に
歩いて行ける店舗に家族で訪問する
スタイルでマラソンしていましたびっくりマーク




なので目安としては月1回~2回
寄れたらいいなぁという感覚です音符




また妻のデイトジャストを買わないと
順番的にデイトナは買えないかなぁと
いう話も妻としていましたキラキラ




   ~~~~~~~~~~~~~


 3月12日 火曜日 18時頃

担当さんから連絡があり、妻の
デイトジャストが入荷したとの事。
その時にはいつ買いに行くとかの
話しはせず早めに買いに行くと
伝えて電話を切りました📞






10回目
3月17日 日曜日 13時30分 
家族で訪問

午前中に午後に伺う連絡をして来店するも
担当さんが接客中で別の方に
デイトジャストを買いにきた旨を
伝えると、担当さんが空いたら連絡するので
待って欲しいと言われました💨

珈琲でも飲みに行こうとしたら
対応してくれた担当さんでは無い方が


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


「他にも提案したいものがあります」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

来店してからこの時点で対応してくれた
店員さんは担当さんと話をしていません💨


そう考えると自分が来た時の為に
提案できる時計を用意していてくれて
店舗で共有してくれていた事になりますラブ






珈琲を飲みながらブラック文字盤なら
買うか?ゴールドロレゾールなら買うか?


色々悩みながらいると担当さんから
空いたのできて欲しいと連絡が……


その際に

「提案したいものがあると聞きましたが2本分の費用用意した方がいいですか?」

と、聞くと

「そうですね」………と


実は3月に税金200万円くらいと娘の
パソコン、妻のTIFFANYの指輪を買った
ばかりでカード限度額が心配でしたが
まだ1000万円以上大丈夫でした💨

さすがSPGAMEXびっくりマーク





そんなこんなで10回目はマラソンに
入るのか分かりませんが訪問回数
10回目で念願の
デイトナ ホワイト文字盤を購入
する事ができましたニコニコニコニコニコニコ















娘が撮っていた写真………

デイトナ買えた事により左後ろの
ポールニューマンが妻にのりうつった
みたいですガーンガーンガーン











購入後、妻とロレックスの紙袋を
持って歩くのが心配だったので自分は
初めて両手に時計をつけて帰りました⌚










今回はマラソン日記を書きましたが
次回はマラソンして思った事……

どうしたら買えるのか等自分なりの
考察を書いていきたいと思います!