先日記事にした USJ ……
本日12月30日にコロナ前以来
3年ぶりに行ってきました💨


ユニバーサルシティ駅出たとこですが
混んでるのかな?









15000円弱したエクスプレスパスを片手に
9時30分くらいにインパ音符









すぐにニンテンドーワールドの入園を
予約するがこの時点で20時以降⤵️⤵️


とりあえずエクスプレスパスの
ニンテンドーワールドが13時くらいなので
ジョーズに行くが60分待ちなので
あきらめる⤵️⤵️
と言うより怖いので誰も乗りたがらない⤵️













という事でエクスプレスパスにある
ミニオンハチャメチャライドに向かう‼️









待ち時間は120分となっていたので
エクスプレスパスの恩恵を受けたが










5人中1人は怖いので最初から乗らず
乗った4人のうち3人は自分も含め降下する
とこから怖さで最後までめをつむり
逆に酔ってしまう💨










グルーさん、我が家は今後
ハチャメチャライドに乗ることは
多分ありません⤵️⤵️














キティを見たり









ウォーターワールドを見たりして





13時くらいにエクスプレスパスの
ニンテンドーワールドへ








マリオカートは120分待ちでしたが
エクスプレスパスの恩恵を受けて
すぐに乗れました車











せっかくニンテンドーワールドに
入ったのでヨッシーランドは100分待ち
でしたが50分くらいで乗れました音符
















ナイトパレードは2023年の3月くらいまで
無いみたいなので残念でしたが
ニンテンドーワールド出た後買い物をし
SINGを見て17時にはUSJを後にしましたキラキラ 



今回のUSJ の入園とエクスプレスパス
5人分で10万円以上💨
エクスプレスパスの
ミニオンハチャメチャライドは1人使わず
ジュラシックパークと
ハリー・ポッターに関しては
5人誰も使わずそのエリアにも行かず⤵️⤵️
お土産が3万円以上…………







エクスプレスパスの恩恵は受けたけど
ニンテンドーワールドに入りたいだけなら
かなり高いUSJ でした⤵️⤵️⤵️