ここ数日、一気に冷えてきましたね。

今日も信長の野望 武将風雲録の続きやっていきます。

まずは武蔵の武田攻めですね。

さすが信玄というべきなのか鉄砲が一杯・・・3か月くらい連続して武蔵攻め。

一時は足利義昭が捕らえられるなど苦戦を強いられますが・・・

1576年8月 武田信玄滅亡。

次は北条攻めですね。まずは陸前攻め。ここを抑えることで奥州の伊達、最上の援軍ルートを断ちます。

まぁ、伊達と北条は対立関係にあるので援軍が来ることはないんですが・・・

1576年11月 常陸攻めですね。武田信玄とは違い鉄砲がちょっと少な目。

この影響?と言っていいかは分かりませんが北条討伐は意外と楽でしたね。 

1576年12月 下野、下総を攻略します。

1577年1月 安房にいる北条氏康攻めですね。

関東を制覇し足利将軍家は過去の栄光を再び蘇らせつつあります。

残り2か国で終わりが見えているんですが・・・

つづきます。