この前、吉野ヶ里公園に行く前に、生蕎麦処 お福食堂に寄ってきた。祭日と言う事もあり、七組以上待っていた。

呼ばれて、中に入る。メニューをみると、かき揚げが付いた蕎麦が美味しそうだったので、それを頼んだ。

友達は、なおかつ、おこわが付いた定食を頼んでいた。

その日は、暑かったので、冷たいそばにした。

15分以上待って、やっと来たかき揚げ蕎麦!熱々のタレをかき揚げにかけて食べた。

甘くてサクサクジュウシーで、美味しかった。蕎麦は、つややかで、舌触りも良く美味しかった。

おこわ無しの単品で、1000円位でリーズナブルだった。

一つ、失敗したのは、最初に一度にかき揚げにタレをかけた事。でも、べとべとになった訳じゃないけど。

また、食べにいきたいと思いました。