先ほど米国の10月のCPIが発表されました。

 

総合CPI前年同月比 予想:3.3% 結果: 3.2%

総合CPI前月比 予想: 0.1% 結果: 0.0%

コアCPI前年同月比 予想:4.1% 結果: 4.0%

コアCPI前月比 予想:0.3% 結果: 0.2%

 

結果的に予想比はすべて0.1%マイナスでしたが、為替はドル全面安。

素人から見たらたった0.1%違うだけでこんなに反応するのかというくらいのドル全面安相場。

昨年の逆CPIショックをデジャブするような動きですね。

思えば、昨年の11月に発表された10月CPIで一気にドル安に転換したので、今年もかー?と思うような動きをしています。

 

 

週末投稿した相場予想はすべて撤回ですね。

まぁ、未来を予想できるなんて不可能ですから、それはしゃーない。

 

それで、現在の相場状況ですが、ドル円は下落、クロス円は上昇、ドルストレートは上昇。

ユーロドルは、上値が重いと思っていた1.08をあっさり上抜け。

先週弱含みの豪ドル米ドルもあっさり0.64後半を突破。再度0.65を伺う雰囲気となっています。

ほんと、CPIの影響はやばし。

 

 

ということで、ユーロオージーの下落をみて、豪ドル米ドルのロングに優位性を見て、豪ドル米ドルを現在ロング中です。

 

明日は米小売り売上ですが、奨学金返済が再開され、可処分所得が減少する予想のため、指標の予想も弱め。

そうなると、ドル高も米金利ピークを裏付けることになり、終焉に向かうか注目です。