おはようございます | とらみの(とらきちみのる)の虎視タンタン

とらみの(とらきちみのる)の虎視タンタン

ブログの説明を入力します。

岡山は☀️

眠い🥱

本日は、社内業務

予定が未定でございます

今日、明日は親分がいない😁

ただし、明日は何時に戻ってくるのかわからないので、もし遅く戻ってくるようであれば早く帰ろうかなと思っています😁

昨日、広島に親分の商談の下準備の応援で行きました

夕方、広島の親分から電話があり

商談。相手担当の前任者として酷評言ってました😁

昨日午前中は西日本で最大級の大きさの顧客。午後からはその参加に入った。四国では最大級に近い顧客の商談でした。

その大きな2つの顧客を、もともと広島の親分が1人で担当

4月からの会社改変により広島の親分が上野地位になったため、どうしても仕事上広島の顧客に対応が難しくなり、その担当をうちの親分が自ら担当したいと名を挙げました。理由はここで直馳せて出世したいと言う目論見。

ちなみに、そのお客がうちの会社の他のお客よりもなかなか難しいと言うのは、広島の親分から聞いていましたが、現場内の親分はその難しさの壁にぶつかり、どうしても1人では難しいと判断し、私を補助として連れてきました
 
広島の親分の評として、自分はどんなことがあっても1人でこなしていた。それと商談のやり方の違いを指摘していました。😁

広島の親分は、お客さんの雰囲気を見て砕けた商談を行います

一方、うちの親分はネガ真面目なのかもしれませんが、結構険しい表情で堅苦しい商談を行い、向こうの反応がだめと判断。下にもかかわらずその商品をダメ押ししようとする商談。つまりあきらめが悪い。😁

今回が親分にとって2回目の商談ですが、この調子が続くと、多分自分の野望は無理でしょう😁

いかにお客さんの思いや考えを汲み取ることができるか

それを自力で気づくことが、彼の主生の肝になるのかなと思います😁

今日は勝てよ‼️タイガース‼️

では、今日も1日ご安全に‼️