幣立神宮から高千穂へ(*˘︶˘*).。.:*♡其の3 | とらぴょんのブログ

とらぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。



早もので、もう
立春ぽってりフラワーですびっくりマーク


『幣立神宮神社』へ行ったのが遠い昔のようです・・・ゲラゲラ笑



『幣立神宮神社
次に『高千穂神社神社へ行きました車



遅くなりましたが、前回のつづきです!!


次に行ったのが、
琉羽月(るうな)さんハートが、オススメしてくれたキラキラ


『くしふる神社神社』です!!




 天孫瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
が降臨キラキラされたという、

『くしふるの峰』に建てられた神社です!!

『くしふるの峰』そのものを御神体として、お祭りしてきました。
社殿を建てられたのは、1694年だそうです。

諸願成就キラキラのご利益があるそうですウインク




神話にまつわる史跡が多く、散策コースも整備されています。





手水舎龍ラブラブ











階段は100段とされてます!

急ではないし、楽勝👍✨と思ってましたが、最後の10段くらいで、腰にきました雷

ゲラゲラ笑










ここまで無事に来れた感謝を伝えましたキラキラ

御朱印は『高千穂神社神社』で頂だけます。




天気予報どおり、天氣は下り坂・・・

日差しは殆ど差し込まず、残念でしたが、写真カメラの紙垂でも分かるように、

ここの鳥居神社をくぐってからは、ずっと清々と風が吹き抜けておりました。

とても氣持ちが良かったですグリーンハート


(*˘︶˘*).。.:*♡





次は、『天岩戸神社神社』へ車DASH!


行く予定には、していなかったのですが、標識に

『天岩戸神社神社』の文字が!!

結構、近い!!


ここまで来たのだから、これは、ご挨拶に行こうと!!思いましたラブ



『天岩戸神社神社』です!!




素敵な御朱印帳の袋があったのですが、次回の楽しみに取っておこうドキドキと思いました!!ウインクチョキ



鳥居の所に茶ネコ🐱ちゃんが居て、私の足元で、にゃーにゃーおーっ!ドキドキ


一生懸命に鳴いて

『ご飯をちょうだいーあせる』と鳴いていましたが、あげるものがなくて・・・



 









またゆっくりと来ますね!!

とご挨拶をしました。





時間もないし、1人で行くには、少しこわい!?ので、『賽の河原』には行かず・・・



参拝を終えて戻ってくると、先程の茶ネコ🐱ちゃんは、どこかのお兄さんに、キャットフード貰って食べてました飛び出すハート



たまたま、車にキャットフードがあったので、やっているのだそうです。

食べ終わるまで、優しく見守られておりました愛

良かったですウインク





今回の、

『幣立神宮』から、高千穂弾丸うずまき日帰りの旅!!

思ったより、どんどん遠くに行ったので、

帰りは5時間半以上!!かかりました車DASH!DASH!

笑い泣き笑


翌日は早番の仕事で残業あせるあせる

頑張りましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

さすがに、疲れが出て、翌々日の休みは少しグッタリしましたが・・・笑


無計画でなくて、今度はゆっくりと時間をかけて行きたいと思いました(´>∀<`)ゝ))


まあ、これが私ですが・・・!!ゲラゲラ笑


では、お読み頂きありがとうございましたハートのバルーン