こんにちは、とらこですウシシ


日曜日なのに、主人が用事でいないので、お出掛けもせず、家でゆったりしてますぼけー


ちびとらもお昼寝してるので…

暇だ…笑い泣きハートブレイク(笑)


そうそう、一昨日、じじに歩行器買ってもらいましたお願い


歩行器は、賛否両論ありますが、ブロ友さんや友達ママの評判はなかなか良かったので、8ヶ月のプレゼントに買ってもらっちゃいましたラブプレゼント


ちびとらの感触としては…


めっちゃ楽しそう‼︎ガーン拍手


西松屋で試乗した瞬間から、とびきりの笑顔&奇声を発しており、買いを決定しましたグッニヤリ(笑)


最初は、足で押すだけだったので後ろにしか進めなかったんですが、ものの半日で四方八方動き廻ってます競馬ルンルン(笑)


何よりも、私の料理がはかどりますOKおねがい


キッチンに歩行器で遊ばせてると(ど田舎なので、キッチンが10畳くらいありますタラー笑)、もう、大冒険の始まりガーン


あっちへ行き、こっちへ行き、下にある戸棚開けようとしたり、瓶倒したり、野菜ぶちまけたり…


買い物間違えたかな⁇笑い泣きアセアセ(笑)


ちびとらは、終始、自分の好き勝手できてご満悦でしたチュー


{9479F04E-DC4B-40EF-A6BF-E084D527FFA1}

{A9424A27-37F3-4A9F-A75C-26C5F3F93724}

{10E8F56C-93F8-44B1-A869-C54DB324240D}

{2DB869EE-2452-4C8C-961A-A5BBA8E22E86}


赤ちゃんって、親の不注意で、ほんと予想外のことやっちゃいますよねショボーン


昨日は、一緒に湯船に入ってる時に、お風呂の栓を引っ張って抜いちゃって、そこにガーゼタオルが流れちゃいましたガーン


いや、まず持って8ヶ月の赤ちゃんがお風呂の栓を抜くなんて思わないもんガーンハッ


完全にとらこの不注意ではありますがショボーンもやもや


一昨日は、とらこがおっぱいの傷に貼ってた絆創膏を授乳中に飲み込んじゃいましたガーン


もう、これは完全なるとらこの失態ですえーん


どうしても授乳中に歯が当たって耐えきれなくて、1.5㎝×1.5㎝くらいの丸い絆創膏を乳輪部分にできた傷に貼ってたんですショック


一昨日は、深く咥えながら飲んでて、上手く飲めてるから痛くなくて、とらこもついウトウトしてたら…


モグモグモグ…ゴックン…


乳首を離したと思ったら、


絆創膏がないっ⁉︎ガーン


とりあえず、ちびとらの口の中に指を入れて探すも、もう無いガーン


喉の奥に指を入れてオエッとさせても何も出ないガーン


すぐさま小児科に連絡すると、


『一番怖いのは、間違って肺や気管に入ること。そしたらムセてかなり苦しそうにするからわかるよ。それがないなら、もう胃に入ってると思うから、あとは💩で出るのを待つのみかな』


と言われましたえーん


食道の途中にくっついたりしないか聞いたら、粘液があるからそれはないとのことでしたショボーン


その後は、おっぱい飲ませたり、茶々飲ませたり、飲みにくそうにしないか心配でたまりませんでしたが、機嫌も良く、離乳食もしっかり食べてくれたので経過観察で終わりましたおーっ!


はぁ…


最近、油断してるのかなぁ…


赤ちゃんの死亡原因の第1位は、『誤飲による窒息』だそうですアセアセ


ズリバイしたり、歩行器で動いたりして行動範囲が増えた分、手の届かないと思っていた所まで手が届くようになり、ましますリスク管理が重要になってきちゃいましたおーっ!注意


医療職なので、常々、リスク管理に重きを置いていましたが、自宅でも重要になるとは…


絶対に防げる事故は防ぐのが、母親の定めだと強く思いました筋肉プンプン


さ、ちびとら寝てる間に家事の続きやっとこっと口笛


ではでは、皆さん、良い日曜日をハート