「君のまなざし」という
映画を見ました🎵


まあ、そりゃー
突っ込みどころは多々ありますが(笑)


面白かったし🎵
迫力あったし🎵

2時間あっという間✨😄

あとから台詞が
じわじわ来るし😃✴


多分
「宗教が作ってるんでしょ⁉」
ということで
ハナから見る気ない方も
多いとは思いますが

その偏見は
人生でずいぶん損してると思う👽


うちは
大伯母が成長の家
叔母が霊友会
友人が天理教、幸福の科学など✴
で、みんなすっごく好い人じゃし❤

宗教への偏見はありません✨


マスコミが
オウムとか統一教会とか
変な宗教が問題起こした時だけ
大々的に取り上げて

宗教はヤバイ😱💧

という思い込みをばらまいてて

震災の時など
自衛隊よりも早く現地に駆けつけ
救済活動してることとか

震災後、多くの人の心を
救っていることとか

全然報道しないので

偏見持つ人が多いのは仕方ないけど😢


一部の宗教がヤバイから
宗教は全部ヤバイと決めつけるのは

ある学校出身者から
犯罪者が数人出たらもう

その学校の生徒はみんなヤバイ
と言ってるようなもの😢🌀


田布施町にも
何を信仰してるのか
いまいちわからない宗教が(笑)

お店をいろいろやってるけど

どこも美味しい🎵

なのでたまに行ってます🎵😆


そこも
「宗教でしょ?こわいから」
と言って絶対行かない人もいる😅

まあ、個人の自由じゃけどさ、

損してるよねーと思う😔

なので
この映画に行く行かないも自由ですが

もし「宗教だから」
という理由だけで外してるとしたら

もったいないかも😅🌀