水疱瘡 | ★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

ネイルサロンHAPPINESSでの出来事。
ご来店頂いたお客様ネイルのご紹介。


ついに出ました水疱瘡汗





現在、保育園で大流行注射


先週RAYに発疹っぽい物が発見され

病院へ行ったんだけど、その後発疹が増えなかったので

ただの虫さされと判断akn







明日保育参観があるし、このタイミングじゃなくてよかったー

って安心していたんだけど、

今朝ZENのあせもと思っていた部分の発疹がやや大きくなっていて、

しかも水を含んだ感じに変化sweat*






も・し・か・し・て・・・・・・・・・・・・・汗

と思い今朝急いで病院へ行きました走る







すると先生 『見た感じ水疱瘡っぽいけどまだ数が少ないから断定はできない。

これから増えるようだったらもう一度きて下さい。』との事。





様子見だけで保育園を休ますのもなー・・・・・・・と思い、

RAYを連れて行くついでに先生にZENの発疹を見せると、

『これは水疱瘡っぽいけどなー・・・・・・・』

それを見ていた周りのお母さん達も

『ウチもこんな感じやったよ!

これ絶対水疱瘡!ー・・・・・・・・・薬飲むと早く直るのに・・・・』

ってみんな口を揃えて言います苦笑

私もコレは水疱瘡で間違えない!と思ったので

もう一度病院へ行く事にしました。






再診の結果、水疱瘡と診断。

そしてやっと薬をゲット

急いでZENに飲ませました♥akn♥




薬の効果があったのか今の所目立つ発疹は1つだけウッディー




お店お休みするわけにもいかないので

とりあえずZENも一緒に出勤seiためいき





キッズスペース初めての利用者はZENでした笑





しんどくなった時用に寝床も準備したんだけど

この時点ではZEN全く熱もなっかったので

寝床を利用する事はなく、だただた暇そうな様子でしたakn




双子との日々





これから1週間保育園お休みしないといけないし

どーしよー・・・・・・困る