仕方ないですね

今夜からお天気崩れそうです

ソファー クッション 座布団カバーが乾くまでは何とか降らないで〰️

何とわがままなお願いでしょうか

ベランダで

今朝
昨日の朝
こんな歳やのに無知な👵
これ何❓️
そっと植木に水まいて邪魔しないように…

ウチのとらじろうとまるおは
今日も
元気に寝ております💤😺😺

蒸し暑い7月は祇園まつり
高温多湿に👵は
出向いて見物なんて無理
なので
宵々山 宵山の状況はニュースで
山鉾巡行はライブで拝見予定です
お天気大丈夫かな
雨は降らんといてね
なので岩戸山ちまきは
今年も郵送して頂きました
今年も宜しくお願いします👵⤵️

小さな小さなベランダ菜園
毎年キュウリやら茄子やらトマトやらお試しするのですが
日が当たらないので
苗の時点でアウトです
イチジク 山椒 ムカゴは
栄養失調ながらいじらしいと収穫していますが…
南向きで日は良く当たるのですが
何せベランダの塀が👵の肩くらいあって
おまけに幅が狭いので
ベランダ通り越して部屋に日差しが
今年は室内菜園しようかと思っていたのですが
懲りもせずベランダに
ウソでしょう
プチトマトの苗1本だけが倒れずしおれず成長してくれました
前の家では簡単に思っていたのに
このお家で👀👵鈴なり…
ひいき目です
甘〰️い
こんな日が当たらないところで
良く頑張ってくれたと
毎朝しゃがんで眺めるのが
延長になりました笑

たまらなく蒸し暑い日が続いています
どうぞお体にお気をつけください