12離れた姉が亡くなりました。

年から言えば不足はないんやけど

ただ

昨年10月に突然ろれつが回らなくなり手、足に力が入らなくなって

頻繁に転倒してケガしたり

本人は頑なに嫌がっていたようですが

無理に病院へ…

難病のALSと診断され即入院。

進行が早く診断からわずか10ヶ月で全て終わってしまいました。

姉の性格から

動けない、話せない、痛い…の苦しみは哀れでなりませんが

これで楽になったんだよね。

保護者はおとんぼなので

姉はとても怖かったですし

偉そうだし何事もおっしゃる通りに事を済ませるし意地悪だし

いいとこもあるんですが隠れてしまう位

身内にはとんでもない人でした。なので

憎まれっ子世に憚ると言うように

100もそれ以上に長生きするものだと信じておりました。

それなのに突然の病が訪れ

短期間で別れが訪れ

騙されてる気分です。

不思議に今は

姉の良いことばかり

してくれたことばかり思い出します。

姉と保護者の年の差とほぼ同じ位の甥っ子姪っ子の方がしっかり事を運んでくれるので助かります。

この子達の方が辛いのに…

世代交代です。


家のとらじろうとまるおは

元気にしてくれています🐱🐱