7月27日リバークリーン参加後は鬼怒川で鮎釣りです❗️

初めて飛山という所へ入りました❗️


こんな感じです。下流にはLRTの橋が見えます❗️時間が遅く主要なポイントには先行者がいます💦

が、あまり竿が立ちません…。

ですが、空いている所でやってみます❗️


右岸の流れを釣りますが掛かりません⁇反応も有りませ〜ん💦やばい。ボーズかな😅

ヘチの葦ギリギリを引くと掛かりました♫


小ぶりですが追い星がバッチリです😁

あぶね〜マジでボウズかと…。💦ここまでで約1時間40分かかりました❗️

囮が替わりヘチ狙い撃ち👊




直ぐに2匹目❗️コレは目印バキューンです♫

そして30分ぐらいかかり3匹目コレもアタリは良かったが色が薄い感じ❗️

なんか反応もイマイチだし暑いし腹減ったし💦

諦めて昼休み❗️


塩分と水分補給を兼ねて、暑いけどラーメンです♫

自分は暑く水が幾分温かく感じても、足が冷えるので昼に温かい物を食べる様にしてます。


昼に上がる人に川でラーメンなんて良いね❗️なんて

声を掛けてもらい😁

釣談義♪釣果は朝からやって8匹とか連れの人も一桁らしい。場所移動する人もチラホラ。

やはり、人気河川なので一筋縄では行かない💦

どうしようか?土手の上を歩き川見をすると

皆んなが渡る手前の膝下ぐらいの所と足首ぐらいの浅い流れのラインがやけに光って見えたので、やってみる事に❗️




すると、掛かりました❗️良い鮎です✨


足首程の所から上飛ばし❗️掛かります。目印バキューンです♫楽しい〜😆

午前中のなんとも言えない時間はなんだったのか?

掛かるのが丸見え❗️





浅い所で泳がせて、反応が無い時は引き上げて浅い流れの波立ちに入れると掛かる♪パターンを掴みました😆

完全なる竿抜けですね🌈😁


そして5時までやり終了❗️


型揃いの28匹でした♪

浅場でも型が良かったですね❗️

午後からはパラダイスでした🌈鮎釣りって分からないものです‼️


ただ、冷水病が入ってるようで流れて行く鮎を何匹も見ました💦早く治れば良いですけど…。

今年は尺が出るかなぁ〜😊

では、また何処かの川で〜👋