ウチで飼ってるウーパールーパーのピーちゃん



{0E24D3D8-82E1-479C-A7A0-D5D6174DAEA2}

普段はこんな感じでごはんちょーだいをアピールしてくるんですー



立って待ってますなー!



ウーパールーパーのごはんは赤虫など色々ありますが、基本的には雑食なんで、ピーちゃんはかつて熱帯魚、ちいちゃいエビ、最終的にはマリモまで食べた前科がありますー!!




マリモ食うて!!
小学生の頃石食ってたケンジ君以来の衝撃だわ!!




で、ウーパールーパーは目がとっても悪いのでウチは以前はカメのエサを箸で口元に持って行ってあげてたんですねー



するととんでもない速さで、マークはずすとびこみで僕はサッと奪い取るーつって狂気を垣間見る食べ方するので、箸ごと食われる!(◎_◎;)と思いウーパールーパー用のごはんに変えたんですー



これは、カメのエサみたいなペレット状の物で、水面にハイよっ!って置くとそのうち沈んで行くやつなんですよー



でも目がのび太並みなんで、自分から食べに行くことは出来なくて、なんとなーくこっちの方にごはんあるなーくらいの感じしかわかんないんですねー



電車の中で、誰かマックのポテト持ってるなー?くらいの感じすかね⁇



なんで、なるべく顔の近くに落ちるようにUFOキャッチャー感覚でごはんを置くと、顔の近くに落ちてきた瞬間に「ハフッ!」って食べるんですー



巨人時代のデーブ大久保が、ノースリーでベンチから待てのサインが出てるのに好きな高めの球が来たから「高め!」って瞬間的に振ってホームラン打ったのに近いすね!!



は?




なんせ、だいたいの勘でハフッ!てほぼ賭けでピーちゃんもやってるから、毎回食べられるわけじゃなく落とすこともしばしばですー



WBCのG.G佐藤と同じくらいの確率で取ったり落としたりです!



見事ハフッ!が成功すると、モグモグモグって歯がないのにちゃんと噛むかわいい仕草をしてご機嫌になりますが、落とした時は砂の上のどっかにあるごはんをひたすら探して這って歩くことになります汗



広島の達川がホームベース辺りにコンタクトを落として探してるのに近いすね!!




そんなおキャンなピーちゃんですが、好珍プレーを見せてくれましたので、ダイジェストでお届けします!!


{7CA519AA-EA59-41DC-999A-1FD3F8CC25A7}
ハイよっ!いいね〜!ど真ん中!







{490A2505-806B-4A7B-A24A-631A783A48BF}
もういっちょー!ハイっ!おめでとうございまーす!もはやめでたい!








{23D6BFD7-3921-44D5-8D67-311F88D262E5}
よいしょー!!!エラにはさむ!E難度です!自らの名前が付いていいレベル!









{C1578D09-8910-4B1E-91F8-F0DEA58D1D30}
水草に引っかかってるのにきづかず延々と上からのごはんを待つ!!ピーちゃん水草!水草!








{6DDB0C7E-4976-42BE-B3F2-97DA9186F489}
最後は水槽に写る自分をお友達だと思いお話するピーちゃん!仲良し!





かわいいからご褒美になんか買ってあげよう!




おっきい水槽?何がいいかな?










{5BB4EE8D-2030-4805-9900-40F341BA5554}


マリモかい!