山奥にありました、明治村。
JAF会員は、100円引きになるのでちょいお得
ランチタイム真っ盛りに着いたので、お腹空いたなーって飲食店行ったけど、日曜日だからかどこも大行列
仕方ない。
先に建物見ようか。
あとから知る。これは正面じゃなかった
有料ですが、レトロなバスや蒸気機関車に乗れます
我が家は、しっかり歩きましたが。←歩行距離7キロ
お正月仕様です。
どの建物も、移築っぽい!丁寧な説明が建物前にあるので、中に入らなくても楽しめるし、中に入ったら入ったで楽しい
ただ、小さなお子さんは楽しめるのかはわからないです、、、、大人向けかな?
それでも、家族連れいっぱい!!
夕方からは、(土日祝だけ?)プロジェクションマッピングとイルミネーションが始まるので、帰り際にもかなりの人が入館してきました。
ホンマに賑わってる感じ。
ただただ建物あるだけやのに 笑
建物からの建物。明治時代が大好きな人、歴史好きな人、建築物好きな人以外はなんら面白くないと思われる
カップルも多かったし、女子グループも多かった。
うちみたいに、そこまで明治時代大好き!とかじゃなくても、ちょっと歴史に興味ある人なら楽しい。
当時の生活を体験できた感じ。
監獄所とか
誰だかわからん人の別邸とか
移民してきた外国人の教会とか
赤十字病院とか。
ただ。
ただね。
1番印象に残ったのが、建物じゃなくて
駐車場が北口だったんですが、ここは正反対の正門の近く。すんごい遠かった
けどさ。
見たいじゃん、日本庭園。
これ?笑
延々とこんな感じ。
日本庭園、、、、なのか?
みたいなとこ。
なんかわからんけど、カオスな日本庭園が気に入りました 笑笑
気になった方は、ぜひぜひ行ってください!
基本、建物しかない。
たまに迷路やプリクラが。
今はやってなかったけど、謎解きゲームとか。
でも。
むちゃ楽しかった!
ちっとも興味ない人は行かない方がいいけど、ちょっと興味がある人にはオススメ





