きゃしゃ吉のブログ -7ページ目

きゃしゃ吉のブログ

毎日のつまらん事をダラダラ書いてます♪食べ物ネタが多いかも・・・



山奥にありました、明治村。
JAF会員は、100円引きになるのでちょいお得照れ


ランチタイム真っ盛りに着いたので、お腹空いたなーって飲食店行ったけど、日曜日だからかどこも大行列ポーン

仕方ない。


先に建物見ようか。


帝国ホテル
あとから知る。これは正面じゃなかったチーン



SLにも乗れる


有料ですが、レトロなバスや蒸気機関車に乗れます爆笑
我が家は、しっかり歩きましたが。←歩行距離7キロ







小熊写真館


お正月仕様です。

どの建物も、移築っぽい!丁寧な説明が建物前にあるので、中に入らなくても楽しめるし、中に入ったら入ったで楽しい照れ


ただ、小さなお子さんは楽しめるのかはわからないです、、、、大人向けかな?
それでも、家族連れいっぱい!!
夕方からは、(土日祝だけ?)プロジェクションマッピングとイルミネーションが始まるので、帰り際にもかなりの人が入館してきました。

ホンマに賑わってる感じ。


ただただ建物あるだけやのに 笑

建物からの建物。明治時代が大好きな人、歴史好きな人、建築物好きな人以外はなんら面白くないと思われる真顔



カップルも多かったし、女子グループも多かった。
うちみたいに、そこまで明治時代大好き!とかじゃなくても、ちょっと歴史に興味ある人なら楽しい。
当時の生活を体験できた感じ。


監獄所とか


誰だかわからん人の別邸とか


移民してきた外国人の教会とか


赤十字病院とか。


ただ。
ただね。
1番印象に残ったのが、建物じゃなくて

日本庭園

駐車場が北口だったんですが、ここは正反対の正門の近く。すんごい遠かったゲロー


けどさ。
見たいじゃん、日本庭園。









これ?笑
延々とこんな感じ。
日本庭園、、、、なのか?



唯一の、日本庭園

みたいなとこ。


なんかわからんけど、カオスな日本庭園が気に入りました 笑笑

気になった方は、ぜひぜひ行ってください!





基本、建物しかない。
たまに迷路やプリクラが。
今はやってなかったけど、謎解きゲームとか。


でも。


むちゃ楽しかった!

ちっとも興味ない人は行かない方がいいけど、ちょっと興味がある人にはオススメお願い