やだー!雪がー!

積もってるー!

やだーーー!!!


おはようございます

雪かき大嫌い

猫又屋です


積もりましたねぇ

吹雪いてますねぇ

昨夜と今朝は雷も鳴ってて

ウチの子たちはザワザワしてました


お外の猫たちは大丈夫だろうか

寒さから身を守れる場所で

冬を乗り切ってほしいです




家の中はポカポカ

リコンはストーブ前で開いてましたよ


タヌキみたい


アレルギーで投薬中のリコン

減薬がどこまでできるか

試してましたが

週に2回に減らしたら

痒みが再発。。。


2日に1回が限界みたいです


シクロスポリンのお薬

現在はアトピカから

シクラバンスに変更しました

味はやっぱり美味しくないようで

ちゅーるに混ぜても

「おぇ~」っとなるので

シリンジで口の奥にピューっと


お薬飲ませるのが楽なリコン

イヤイヤながらも飲んでくれてます


お薬の完全離脱ができたら

良かったんですけど

難しいですねぇ



れんとは最近少しクシャミして

お薬飲んでました



今はクシャミも止まって

元気に走り回ってます


膝の上で撫で撫でが最近のお気に入り



可愛いです(❁´ω`❁)




先日載せた、あづま袋

色んな方からご依頼頂き

20枚ほど作りました

(ウチの分を含めて)




手持ちの布は残り

Mサイズ用が3枚分と

Sサイズ用が4枚分


これを作りきったら

ちょっとお休みします


欲しい方が居たら

要相談で!


春のチカホバザーに

出すかどうかはまだ未定です



あづま袋は

完全な脱走防止にはなりません


ハードキャリーの扉が開きにくくなる程度

あとは目隠しという感じ

あとは防寒とかね


ハードキャリーもソフトキャリーも

ぶっ壊れてしまったら猫は出ちゃうので

猫を洗濯ネットに入れてから

キャリーinするのが理想

で、さらに風呂敷とかで包む

これ大事


私は最近

自分のくるぶしにつまずくことが増えたので

キャリー抱えてる時に

すっ転ぶのが怖いです

キャリーごと猫潰したら大変

壊れたキャリーから猫出ちゃったら

やだ怖いどうしよう。。。

これから足元も悪くなるので

ますます気をつけなくては。。。




さぁて雪かきするかな。

やりたくないけど


やりたくないけどーー!!!


猫とぬくぬくしてたいよう。。。